スカパーの基本料金は、4389円です。
(CS、BSで放送受信します)
それに2515円追加で払うとJスポーツ4チャンネルを見ることができます。(BSです)
退職して、ドジャースの試合が見たくて、5月からJスポーツを追加契約しました。

高いので、最近面白くないWOWOW(2530円)を解約しました。

ところがJスポーツには、CMもあり、何だかなあ、と思っていたところに、NHKBSでドジャースの試合を放送していて、6月にJスポーツの解約の連絡をスカパーにいれました。

明日から7月。WOWOWに再加入しようと決めていたのですが、

本日のNHKBSは、大谷翔平さんのホームランのあとから放送していて、途中からBS 2になりましたし、放送未定も多く、そしてそして、オリンピックが始まるとオリンピック中継が増えてきますよね?
国営放送ですから。

かたやJスポーツは、ドジャースの試合を全て中継すると答えてくれていました。

なので、スカパーに連絡して「やめるのやめます」といいました。

「やめるのやめる」のは、超簡単で、B-CASカードの番号は、電話で入力済みなので、契約者の名前だけでオッケー!!
本人確認の面倒なことは、今回は要りませんでした(笑)ま、今日まで契約中ですもんね。

これがNHKの今週の予定


Jスポーツの場合は、放送が4チャンネルのどこでと固定で決まってるわけではないんです。





そして、来週の日曜日は、スカパー無料放送の日なので、どなたもドジャースの試合をご覧くださいませね。⬇︎


今日のドジャース延長11回の表で大量得点で勝利しました。

(昨日の球審は大谷翔平選手へのボール球を2回もストライクと言って、ひどい人でした。人種差別か、アンチ大谷か。大谷翔平効果で、どこの球場も人が入って喜ばれてるのに、とんだアメリカ人がいたもんです。試合は、リアルタイムで、テレビではストライゾーンに四角い枠で放送されるので、ボールかストライクか、たちまちみんなわかるんです。球場でもタブレットで、監督コーチ陣も見てますが、球審に抗議をすると退場になるので、みんな我慢しているようです)



雨で涼しいです。

涼しい座敷で寝んねのモカです。


夜は寒くなるので、2匹はくっつきます。



夏ドラマのお話を少し。


「笑うマトリューシカ」面白かったですか?

私は、何だかなあ?な感じでした。

謎解きものは好きですが、どーでもいいわ、な感じでした。

「海のはじまり」SnowManの目黒蓮さんが昔別れた女性との間に子どもがいた話。

これも、私の中でどーでもいいわ、な感じです。

「新宿野戦病院」どーでもいいわ、と思っていたら、脚本がクドカンで、これは、ちょっと見ないといけない感が。

「ギークス〜警察署の変人たち」井戸端会議で事件解決らしいですが、井戸端会議をする人たちがどんな感じなのかで、視聴率の勝敗が決まりますね。

前に会計課が事件解決と言うのがありましたが、5分であかん!と思いました。騒がしくて。橋本環奈さん、好きじゃないし。ギークスは、松岡茉優さんも出てて、初恋の悪魔以来良いと思ってますので。あとは、田中みな実さんと中村蒼さんがどう絡むか。

「ビリオンスクール」は、お金持ちなのを隠して教師をする山田涼介さんもの。これは、何かしながら見るにはいいかも。山田涼介さんはセミ男で感動をもらいましたが、結構ハズレなドラマや映画の出演が多いので、期待せずに見ます。

「降り積もれ孤独な死よ」これは、番宣が多くてごぞんじですよね?主演の刑事役はアリバイ崩し承ります、で、脇役だったけど結構面白い成田凌さん。

内容は、いきなりのおどろおどろしさですが、原作の漫画を無料の3話読んだんですが、割に面白かったです。原作はまだ連載中なので、結末はどうするのか。夏の夜に少しヒヤリとするのは、アリかもしれません。主演の刑事が熱血でないから尚更いいかも。

「青島くんはいじわる」は、私の嫌いな恋愛もの?

約束でクールな役、危険なビーナスで冷静な動物病院の看護師を演じた中村アンさんは、すごく好きですが、共演者がSnowManの渡辺さん。私はSnowManは、ラウールだけが推しなので、期待なく、チラ見しようかな、って思います。


今のところは、これくらい。

NHKBSで、東山紀之さんから変わって大岡越前を演じる高橋克典さんですが、1話を見ましたが、堂々としていて、なかなか良かったです。最近悪役が多いのでどうかな、って思いましたが、さすがベテラン俳優。周りの演者が東山紀之さんの時と同じなので、違和感無しでした。


相変わらず大河ドラマ「光る君へ」は、少しずつ見る私のご馳走になっています。


あとは、NHKBSの朝とお昼の体操。特にお昼の4分の体操は、かなり良いです。

ギョギョッとサカナスターとか、ヴィランの言い分とか、エンジェルフライト、とか、ヒゲじいの動物ものとか、録画してみてます。

クローズアップ現代とカンブリア宮殿は、見逃せませんね。


たまにきょうの料理。

レモンパイと甘夏のジャムはプロテクトかけてあります。19日のドジャースの試合もプロテクトかけました。すごい逆転劇でしたもの。


甘夏のジャムは無農薬の甘夏が、買うたびに腐っていて、実現してないです。なので、違う柑橘で作るべく、注文中です。


そんな感じです。


もちろん、スカパーのミステリーチャンネルとユーロ圏モノの多いアクションチャンネルも見逃せません。



映画ですぐに寝る💤映画友達、無事検査入院を終えて、7月半ばに脳動脈瘤の手術をします。入院は、10日ほど。

頭なので長く置いてもらった方がいいですよね。

手術まで、気をつけて生活しないといけないですよね。本人もビクビクしています。動脈瘤がいつ爆発するかと。知らない時は平気でしたが、知ってしまうとね。無事に手術が成功しますように🙏



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村