昨日、髪切りました。

ちょっと、前髪を切るつもりで、横も少し。
Amazonで買ったすきバサミと百均のハサミで切ります。
ゴムでしばれるような長さになっていた後ろ髪もちょっとだけ、のつもりが💦

お風呂に入る時だったので、服を脱いで娘を呼んで、お風呂で後ろの髪を揃えてもらいました。

モカがウロウロ。黒猫に黒い毛がつくよー💦

名実ともに、黒猫美容室です。

昨年秋、30年通った美容室がなくなって、仕方なく、2月に別のところに行きましたが、うーん💦💦な感じ。

昨夜の黒猫美容室は、なかなかの出来でございます。

PayPayでシャンプーなしの料金を送金しましたら、返されました。100円でいいと。

黒猫美容室、格安です‼️

今、ショートヘアです。うふふ。



すっきりヘアで、今週4回目の小学校の登校班と一緒に小学校へ。
行きは1800歩。
帰りは、行きと違う道をまっすぐ帰るので1500歩。


最初は息切れ。
2度目は帰りに、少し休憩しながら。
3回目から、スタスタ歩いて帰ります。

スクールガードでもありますし、他の役目もあるので、登校班利用して、ダイエットです。
親御さんにもそう話しています(⌒-⌒; )

子どもたちには「今日もよろしくねー!」って。

NHK、朝の体操だけでなく、午後も体操があります。録画しました。

困るのは、ご飯がススムクン。

お野菜をいっぱい食べてます。

一キロ減ったのに、うっかり、マクドのCMの誘惑に💦💦

昨日、健康診断に行った家族に「帰りに買ってきて〜」
家族は、バリウム失敗で、うぇっうぇっとなりながら、今流行りのエビのとパテ2枚乗って玉ねぎの乗ったバーガーをセットで買ってきてくれて、ポテトに手が出て、少し体重が戻りそうなところをグッと堪えてる感じです。


毎朝歩くと足の調子も良いです。

毎日、リビングは本当に涼しいんです。


吹く風で高島ちぢみの暖簾が、モカの爪研ぎをバラしました💦



夜はテーブルの下でにゃんベッドにいます。

同じセットを座敷にも置いてます。


外は暑くても家の中は涼しいのは、庭の木のおかげですね。



猫たちのご飯は、フルコース。

赤いのは三つ星グルメ。白いのは三つ星グルメしみ旨。柄のお皿は、ミオコンボや猫元気。白いお皿は、ロイヤルカナンの療法食。

今食べてるのは、毎日違うパウチ(焼きカツオパウチがなくなったので)。小さいお皿はクリスピーキッス用。大きな白い陶器は、お水です。

大きな容れ物のものは、置きごはんです。

朝晩こんな感じですが、体重は、変化なし。(羨ましい(笑))



私は今、地域の一歳児訪問に行ってきました。

午後からは、公的ボランティアの市の総会です。


明日は大雨の予報ですが、小学校で懇談会。


毎日、それなりに忙しくしております。


今日も先頭打者でホームランの大谷翔平さんに元気をもらいました😊




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村