冷蔵庫の中のチーズが少なくなってきてたので、チーズ二割引のコープながはまに今日行く予定をしていました。

朝まですごい雨で梅雨入りしました。

雨が上がってきた、米原市の琵琶湖です。





お買い物を済ませて、2時間後の同じ米原市の琵琶湖です。





とても同じ日には思えないですよね?
琵琶湖はその時どきで表情を変えます。

そういえば松原の浜には鳥人間コンテストの足場が出来てました。

家に帰ると、高島ちぢみの暖簾を通して涼しげな風が吹いてきました。


ブロ友さんのちろりんさんから素敵便が届きました。

つぶらなカボス、葡萄、みかん、ゆず、りんご、桃。

これは氷を入れてもあまり薄まらないので、夏にぴったりなんですよね。

ちろりんさんありがとうございます💓💓


今日は無農薬のお野菜が届く日でした。

届いたのは、



大粒にんにく、大玉のビーツ五玉、大好きな紫玉ねぎ。ズッキーニも2本💓うれしい。

ビーツが大きくてたくさんあって、どうしようかと。茹でてチーズをかけてオーブンで焼きました。

水までピンクに🩷


甘いビーツとよつばのチーズ。


姉にもらった王将のたれ。


すごく美味しい😋


お野菜たっぷり食べます。


朝の体重3.6

夜の体重4.5


NHKの体操、今しました(⌒-⌒; )


明後日は大雨だそうです。

ご用は、お早めに🩷



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村