日本のおへそ、びわこ県に住んでる私から見て、大都会に住むブロ友さんのmimiさん。
そのmimiさんから、都会の香りのするものが届きました。
とてもとても暑い昨日。


こ、これは‼️


る、ルピシアのアイスクリームです。

早速、早速、いただきます‼️

美味しい〜〜💓💓


mimiさん、ありがとうございます🙏✨✨✨




昨日の夜から市役所のワナを仕掛けましたが、ハクビシンは、捕まらずです。

もう、枇杷は、鳥たちが落としてしまっています(鳥はハクビシンのように上手に食べられないので熟したのを突くと落ちるんです)



ここから、ドジャース、大谷翔平選手絡みの話題にうつります。


ドジャースの全試合を中継するというので、スカパーに追加してJスポーツを契約しました。

ちょうどWOWOWと同じ料金なので、WOWOWを解約して。


と、こ、ろ、が、です。


Jスポーツというのは、スカパー無料放送の時も見られなくて、契約して初めて見ることができるので、まさか、こんなにCMが多いとは知らなかったんです。

大谷選手のCMもありますが、それ以外にもすごく多い。

そして、プロのくせに解説が下手‼️


例えば、大谷選手が一試合で日本のホームランを打った今日の試合。

2本目のホームランは、初球だったため、Jスポーツの解説者は、無駄話をしていて、ホームランを見逃して慌ててホームランだと言ってました。

NHKの解説者は「大谷です!」と言って、試合を見守っていたのですかさず、「ホームランです!」と言いました。


そして、7回裏にドジャースのムーキーベッツがデッドボールした時、Jスポーツは、「相当痛がってますね。しかし指を動かしているので骨折はしていないでしょう」


NHKでは、「これは、骨折かもしれません」


のちのGoogleニュースで「骨折」で負傷者リスト入りしました。NHKが正しい。


それ以外にもドジャースの遠征試合で行った、テキサスだったかな?そこのスタジアムのルールで、7回の前に、YMCAタイムがあって、観客とスタジアムをT字の箒で掃除をするスタッフが一緒に「YMCA」のポーズをとるんですが、NHKは、放送しましたが、Jスポーツは、(しょーもない)出場選手の写真を出して蘊蓄を語って、画面を占領するし、

先日のドジャースタジアムでの観客のウェーブもご同様でNHKだけが映しました。


放送時間の関係で、NHKは、BS 2に切り替わることがありますが、放送スケジュールにないので予約不能と言う欠点はありますが、家にいられる日は、ちゃんと手で録画できるので大丈夫ですし、もうJスポーツにカンカンの私。

解約理由をスカパーに聞かれたので「ちゃんと伝えてくださいね」と言って、上記のことを言いました。


で、WOWOWなんですが、テレビ東京とWOWOWの共同制作の「ダブルチート」のシーズン1が22日に一挙放送されますが、これは、テレビ東京系で放送済みのはずが、こちら、テレビ東京を放送するびわこ放送がまだ放送しない。ルートをやっと、先週から放送始めたくらいで。

WOWOWに電話をして再加入の希望を伝えましたが、もう月の半分を過ぎてるので、解約翌月は有料(普通は初月無料)なので、もったいないですよ、と、止められてしまいました。

なので、WOWOWでシーズン2の放送が始まりますが、7月に再加入することにしました。


そんなこんなドタバタやってます。



メダカにご飯をあげて中に入るとこのお顔。

期待は「草」ですね。

「草」は、ゲロを誘発しますが、先日は、座敷机の上にありました。

撥水なんで、うまく取れましたけどね。


時々草もあげないとうまく毛玉が出なくて、ふやけたカリカリを吐いちゃうので、何日かに一度は期待に添えるよう草を探しますね。


明日はかかりつけ医で、健康診断です。

朝から絶食しまーす😅


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村