朝から小学生の登校班と一緒に学校まだ見守りについて行ったら、小学生は足が速い。付き添いのお母さんや小学生と話しながら歩くと息が上がりました(⌒-⌒; )

そのあと、9時を待って、モカの関節炎のお薬が少なくなってきましたので



動物病院に電話をしてからお伺いする事にしましたが、電話で「先生は、怪我をされて病院に行かれているので只今休診にさせてもらっていますが、サプリメントは、お渡しできます」と看護師さんが。


「ええ!!」どこの猫だ‼️

大切な先生を病院送りにしたのは‼️


いつも先生の手は生傷だらけでしたから。


お薬、いや、サプリメントをもらいに行って、今朝の傷かと思ったら、1週間前の傷が腫れてきたので、とのこと。

先生、自分に抗生物質は、打たないのかしら?なんて思ったり。

動物病院は、土日もされてますが、人間の病院は、日曜日は、お休みですから、先生、悪化してないかと心配です😰


2ヶ月分を購入しました。


帰りに前に兼務していた職場に寄ると、長の休職は、2ヶ月の予定が4ヶ月になったとのこと。
大丈夫かなあ。

家の近くの退職前の勤務先にも寄って、いろいろ自治会話をして(同じ自治会の人が2人いて、長は、私と同じ班です。)帰宅。

そして、ダイニングコタツin猫のコタツを片付けました。

カーペットとホットカーペットを片付けて、除菌のダスキンモップで掃除して。

こたつ布団とカーペットは、土日にお洗濯します。
平日の昼間の電気代は割高の契約なので。

ホットカーペットは、洗えないタイプなので、掃除機と除菌ティッシュで汚れを取って、天然素材の防虫剤を入れてビニール袋で密閉しました。

ホットカーペットがあったところには、イグサラグにしました。


ついでにテーブルクロスをかけました。

今まで使ってたランチョンマットと同じ柄ですが、買い置きの新品です。


ブロ友さんのさーちゃんから小鉄くんの49日を終えたので、と、お気持ちが届きました。

クール便で、重いです。

玉子さんです。

これは、卵かけ御飯にしたいですね。絶対に美味しいものですね。

さーちゃん、お悲しみが癒えませんのにお気持ちありがとうございましたm(__)m



明日は娘が大学病院に行く日です。

新幹線をEX予約しましたが、前日のため割引なしでした。


私は娘を米原駅に送ったあと姉の家に「約束 16年目の真実」の6.5と7.5をHuluで見せてもらいに行きます。😊


明日はドジャースは移動日で試合はありません😊

そんな、週始めです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村