退職してから、終活?のお片付けとドジャースの試合を見ている私。

一平事件があってから、大谷翔平選手を応援していますが、それに応えるかのようなNHKBSでのドジャースの試合の生中継を見ています。




今日はサンフランシスコジャイアンツとの試合で大谷翔平選手は、ホームランを打ちました。
湾にぽちゃんと落ちるところまではなかったですが、素敵な青空とアシカ?か何かが泳いでいて、試合終了は、現地は夜なので、球場に白い鳥がたくさん飛んできて、遠征試合もとても楽しいです。



一度、中継がなかった日がありましたがあとは、中継があったけど、時差13時間で早朝の試合や予定のある日は、録画して見てました。

ところがです。
3日後から、放送プログラムにドジャースの試合がない‼️
検索して調べるとABEMAかスカパープレミアムサービスでないと見られない。

NHKが放送しなかった日もスカパーではありましたが、Jスポーツという専門チャンネルの契約は、パックに入ってなかったんです。

今のスカパーの料金は、4389円。
Jスポーツ4チャンネルの料金は、2514円。
合計6904円になります。
スカパーに確認すると、ドジャースの全試合の放送をすると言います。

退職して世帯収入が減ってるので毎月この金額はキツイ!!

2514円。ん?この金額って、何かの金額に近い。
そう、WOWOWの2530円。
最近、WOWOWが面白くないんですよね。
新人刑事モースも放送終了しましたし、北欧サスペンスもイマイチで、スカパーのアクションチャンネルやミステリーチャンネルに負けてる。

家族にWOWOWを辞めていいか?と確認して(ほとんど私が見ていて、たまに娘が見てるくらいなので)了解を得たので、

WOWOW辞めました。

スカパーのスポーツ専門チャンネルを契約しました。

夫に「推し活やね」と言われました。

え?そうじゃないと思うけど。
セカイノオワリのファンクラブに入って、コンサートにいっぱい行こうと思ってたのは、確かに「推し活」かもしれないけど、それも今は少し面倒になってて。

この状態で映るのを待ってます。

映りました。


中日ドラゴンズの生中継やってます。(見ないけど)


スカパー、243チャンネルと244チャンネルとドジャースの試合は、分かれてます。

生中継もあるけど、中継録画をお茶の間タイムに放送する事もあったりで。
毎日、生中継してほしいんだけどな。

とりあえず生中継を予約しました。

生中継ですが、時差があるので1日遅れになります。


土日だけチャンネルが違います。

おまけに、日曜日は、夜に中継録画を放送します。

そんな気遣いしなくていいのにね。


これで毎日、ドジャースの試合が見られます。

WOWOW解約の時にアンケートされまして、「またご加入いただけますか?」の質問に「メジャーのオフシーズンにね」と答えました(⌒-⌒; )


そんな私に素敵な素敵便が届きました。
ブロ友さんのクロリンコさんからです。

イチゴです。すごく良い香りですごく美味しいんです。

クロリンコさん、ありがとうございます。 

クール便で届いたので冷え冷えで、本当に美味しいです。感謝です🩷


早速、食卓にはイチゴ🍓のデザート付きの夕食になりました✨✨


今朝もイチゴをいただきました。(ラップは、おにぎりです)


すごく美味しくてすごくたくさんいただきました🩷

モカが毎日飲んでるサプリメントです。関節炎のサプリメントです。


これくらいの粒です。

ここにちゅーるをかけて食べさせたり、お口に入れます。モカはとても簡単に飲ませられます😊

効果はわかりませんが、階段も軽やかに上がれるようになったばかりか、まりんと追いかけごっこで階段を駆け上がってます。


もしかすると長くて一年効果があるという、4週間連続で打ったお注射のおかげかもしれませんが。


明日はボランティアで小学校に行ってきます。

地域の3歳までのお子さんの遊ぼう会です。

今まだ仕事で行けなかったんですが、今は、行けますので。


なので、明日のドジャースは、録画を見ます💓


みなさんも推し活何かされてますか?



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村