過ぎてからアッ‼️と思うこと、ありますよね?

まりんには申し訳ないですが、まりんの誕生日は、4月26日でした。10歳になりました。

暖かくなって、変わった様子の猫ですが。

寒い間はもう少し毛が生えてました。

まりん、永遠の美少女です。


昨日(5月1日)は寒くて、夜中に綿入り毛布を掛けて寝ましたが、まりんが夜中に入ってきました。

素肌のまりんが熱くて、お互いウィンウィンでした。


実は、5月1日は、私は忙しかったので、

朝1番、娘が出勤してすぐに、市役所に行って、1年間、まちづくり活動をした報告書を彦(げん)という地域通貨の引き換えの初日で、その彦(げん)と市のゴミ袋(1人10枚入✖️5袋まで)とひこにゃんのエコバッグ令和6年絵柄と交換しに行きました。すぐにゴミ袋やエコバッグは無くなるので、たくさんの人でした。


そのあと、独居高齢者宅の訪問をしました。

二つの自治会で合計6件。)


(そのあと、ドジャースの試合を途中から見ようとBSをつけたら、なんと、ミツバチで試合が2時間中断。試合見終わったら午後3時半。現地は夜の11時半でしたが)

寒いのもあって、あ、メダカにごはんを!!と、外に出ると、なんか、もわあ〜としたのがあって、防犯カメラを見ても、誰も何もしてない。もちろん私も。スコップ(シャベル)で掬おうとしてもモワモワ散らばってします。

写真を撮り忘れたので、防カメから


防カメの写真は、途中からで、

ハクビシンです。朝5時でした。

まさか、ハクビシンのゲロ?メダカを狙って、水を飲んでゲロった?


そう思うと居ても立っても居られなくて、夕方6時から冷える小雨の中、この睡蓮鉢の水換えを必死でしました。


その時の様子も防カメで。

卵がついているであろうホテイアオイも綺麗に洗って、葉の出た睡蓮も洗って、


今朝は、寒い晴れ☀️

せっかく慣れたメダカたちは、また、怯えてしまい姿を隠してしまいました。



困ったハクビシンです。


今日は青紅葉が美しい日になりました。

雨上がりの晴れ間です。



長生きの金魚さんもお天気のいいのが好きみたいです。



今日のドジャース、大谷翔平選手は、お休みのため、私はお片付けに励みますね。


朝ごはんもしっかり食べました。

ナスの田楽の田楽味噌は、ちろりんさんにいただいたものです。

たけのこ、よつばと元職場の長からいただいたのがやっとアク抜きを終えて、お鍋にいっぱい炊きました。


ちなみにこれがグリーンコープのトラックです。

これは、私が無農薬に興味を持ったお隣さんをご紹介したので説明に来られました。


配達は、今日の夕方、EV車は、かわいいリス?のマークです。


これがEV車です😊


さあ、がんばろっと。

私が片付けを始めると猫たちがわちゃわちゃやってきます。

私は猫たちを「みつひこ」と「あゆみちゃん」と呼んでます。コナンくんの探偵団の子どもたちの名前です。

どっちが「みつひこ」でどっちが「あゆみちゃん」なのか???

時々モカは「灰原」みたいだし。


モカは関節炎のお注射4週間できて、サプリメントを1ヶ月分購入しました。

モカは、お口の奥にポンと入れると食べてくれます。お利口さんです。


これは、モカの毛に顔を埋めるまりんです。


寒い昨夜は、ダブルで膝の上に。


さあ、今日も探偵団の子どもたちとお片付けしますね〜‼️




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村