ブロ友さんのさーちゃんのお家の闘病していた小鉄くんがお空に旅立ちました。

心よりご冥福をお祈りします。

お友達のお家のしっぽちゃんとが旅立つのは、自分の家のしっぽを見送った経験があるものには、どんなにつらいことか。
よくわかります。

さーちゃん、本当にお疲れ様でした。

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと
金曜日、友達と名探偵コナンの映画を見に行きました。





コナンに「いけえーーーー!!!」って、叫ぶような場面はなかったですし、小五郎のおっちゃんは、邪魔にならなかったし、無駄に蘭ちゃんが工藤くんを求めることもなく。

スムーズに話はすすみ、なんと、なんと、怪盗キッドの正体(コナンとの関係性)が‼️

これは、劇場でご確認くださいませ。うふふ。😊



🐈‍⬛

先週水曜日の夜に動物病院にかけつけたモカですが、お薬は白いものが痛み止め。赤いのは関節痛のサプリメントです。



人間も猫にもサプリメントは、いろいろありますが、特に関節痛に関しては、人間なものでも効果を実感できないので、私は懐疑的です。

なので、サプリメントは、無理しないで、痛み止めを飲ませることにしました。

手のひらにちゅーるを乗せて、そこに白い錠剤を埋めてモカに差し出します。
ぽろっと白い錠剤だけ残ることもありますが、舌でペロリと食べてくれました。

今まで、エルモやまりんへの投薬で苦労してきたので、猫でもこんなに違うんだ‼️と、思い知らされています。

本当にモカはいい子です。

昼間、家の奥の部屋を片付けていると、お利口な子たちは、二階で大人しくねんねしてくれていました。暑いので窓を少し網戸にしてあります。



今日は市の清掃センターに衣類をリサイクルコーナーに持って行きました。



無料で引き取ってくれます。

市はリサイクル業者に出して、収益は、市に入ります。

ただ、リサイクル業者は、ダウンや綿入り、ファー付きは、引き取らないので、それだけ返されて、同じ敷地内の可燃ゴミのコーナーに搬入します。

免許証で市民であることの確認をしてもらうと無料です。


着々と部屋を片付けていますが、まだまだ時間がかかります。


なんせ、ドジャースの試合や大谷さんのことを情報番組が伝えるのを見ないといけませんので、忙しいんですよ(⌒-⌒; )


(キャッスルロードです)




土曜日、夕飯の後で娘にスマホを預けて、彦根城のライトアップの桜を見に行きました。


警備員さんが歩行者を止めてイケイケと誘導してくれるので、スピードを緩めることができませんでした(⌒-⌒; )


ここは時代劇によく出てくるところです。


ここは、映画「祈りの幕が下りる時」で、阿部寛さんが電話しながら歩かれたところです。


もう桜も終わりですね。

明日は動物病院にモカを連れていきます。
毎週注射を4週間続けます。

人間のヒアルロン酸のお注射みたいですね。
それも4週間がワンクールですものね。

テレビドラマですが、ひとつ、私的に楽しみなのを見つけました。
「約束 16年目の真実」木曜ドラマです。

前に放送のあった、「ハヤブサ消防団」のようにみんな怪しくて、
横山裕さんが、波瑠さん主演の「ON 異常犯罪捜査官」の時のように一癖ありそうな刑事役で出演されています。

「花咲舞が黙っていない」は、個人の感想ですが、前の方が良かった。ガッカリです。前作と比べなくても残念な出来でした。
主人公は、ぜんぜん仕事ができる感がないし(杏ちゃんはお札を数えるのも早かった)、臨店班の部屋は屋根裏部屋みたいな。
メガバンクの本店にどこにそんな部屋があるのかとても不自然でした。

今夜は、NHKのBSで、WBCのことをします。
アナザーストーリーで「侍ジャパン ライバルたちの光と影」という題です。


さあ、また、片付けを続けましょう。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村