本当にご心配をおかけしました。
コメントを下さったみなさま、ありがとうございました。

病気の子どもと同じように構われて甘えん坊になったモカです。


そんな中、片付け中の奥の和室に置いていた、ダイニングこたつ専用の椅子を近くの夫の実家に持って行こうと出入りしていると、

気にして玄関にやってくる様子は全く、以前の通りです。


めちゃくちゃ詰め込んで、持って行きました。

(こたつの熱が逃げないような作りで、コロのついた下の部分がくるくる回ります)


夫の実家の応接室(カリモクのソファ五脚を置いたところ)において、帰りに、担当している高齢者宅を訪問しましたが、お留守で。

その横の公園の桜が満開でした。



朝から大谷翔平さんのニュース。


やっと潔白が連邦検察官によって明言してもらいました。


今まで、大谷選手を疑った人たちは、みんな大谷選手に謝罪しろ!!と思います。


24億以上の被害だったんですね。


勝ったお金は自分の口座に負けたお金は大谷選手の口座から。なんてことでしょうね。


大谷選手は、22歳でメジャーにきたので、25歳までは、低報酬の決まりがあって、年間2000万円でエンゼルスで活躍していたのに。

一緒に日ハムからついてきた水原氏によくもこんなことができたものだと。人としてどうかと。


教科書に載るはずだった水原氏、別の意味で教科書に載る日が来るかもしれないですね。道徳の教科書に。


そして、大谷選手、ドジャースで初ホームランを打った日の試合前に検察の聴取に協力していたそうですね。


NHKで放送される試合はみんなリアルか録画して見てましたが、それまでの大谷選手の表情は、本当によくいうように、目が死んでました。心痛がおおきかったんですよね。


これまでもこれからも、大谷翔平さんをうんと応援していきます。日本の片隅から。




テレビドラマですが、病院もの(リベンジとか)は、見ないことにしました。

アクマゲームもイマイチで、Destinyもつまらない。366日、ハナから録画しない。くるり、問題外。


いままでの放送では、日本のドラマで見るものがないです。


NHKの朝ドラと72時間ドキュメントは、オッケー‼️特に72時間ドキュメントでは泣くこともしばしば。

プロジェクトXは、ちょっと微妙な感じ。

知りたいのはそこ?みたいな。

10年前とは目のつけどころ、構成がちょっと違う気がしてます。受け取る私たちも違いますし。


4K番組も今のところなにもなし。


大河ドラマは、切なくて。

録画してますが、見られない。

まひろと道長の描き方が切なすぎて(T ^ T)


テレビ番組は、そんな感じですね。


料理番組は、割に見てます。


あ、DAIGOさんの番組は、卒業しました。

今はNHKのきょうの料理。


今日は、このあと、友達と待ち合わせて、名探偵コナンを見てきます。


帰りに動物病院の先生への何かを買ってこようと思っています。


それと、本屋大賞をとった本を買うかは微妙。


舞台は大津だけど、主人公に共感できるかどうか微妙だから。


微妙そうでしょ😅




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村