私はカレンダーを早く替えるタチで。
家の中のカレンダーをほとんど、もう4月にしました。

その中にお花のカレンダーがあったので、最近購入した本のカバーにしました。

かわいいでしょ?



何の本かと言いますと〜


最近、Huluでドラマ化されたって、テレビでうるさくいうので。(また姉にHulu見せて、って言います)うちは、Huluはないので。

CSとWOWOWと(娘が契約した)Amazonプライムだけなんで。

本で中身を知ろうと。


片付けは、ぼちぼちで、奥の部屋を開けると、なぜか、新しい猫のシステムトイレが3個も‼️出てきました。

結構大きいんですよね。




本棚をふと見て、

去年、既刊を買い揃えて、新刊が出るたびに買ってる今野敏さんの隠蔽捜査シリーズの第1作がこんなとこに💦


本棚はスライド式のものがこの横にあり、(片付けの途中なのでお見苦しいですが)


本棚は、リビングにもありますが、この物置と化した部屋に段ボールにもあちこちに本があふれていて、

(ボロボロですが、新刊で買ったものです)


まさか、綾辻行人さんの十角館の本もどこかにあるんじゃないでしょうね〜???


同じ本をついつい買うこと、私あるあるです。



今から楽しみなドラマは、

4月6日「アリバイくずし承ります」スペシャルと

5月4日宮部みゆき原作「震える岩」のドラマ化と

5月5日ミステリーチャンネル「シェパード警部」のシーズン5と6の一挙放送です。


今、金八先生の第7シリーズは、濱田岳ちゃんがいい味出していますが、他の生徒の薬物使用の問題作です。メガホンが必要な「車掌」が放火犯を見つけてメガホンなしで声が出せた感動回と濱田岳ちゃんのお金持ちの両親が給食費を3年間払わないので、クラスメートと一緒に両親と闘う感動回が昨日でした。


今は給食費って、どうなのかしら?

2025年から扶養の子どもが3人以上なら大学無償化というけど、あの、常識知らずの神戸大生みたいなのが税金で無償化なんて、馬鹿らしい。

国立というだけで、税金から補助金がうんと出てて、あのバカさ加減で、大学の対応も遅いし。


二階とか言う老害な国会議員は、記者にバカヤロウというのに、地元和歌山では、「もっと頑張ってほしい」って?もう85なのに。50億をどうかしたとか?

滋賀選出の民主党の参議院議員が離婚して再婚した相手も和歌山だし(世耕)

ダンサー呼んだのも和歌山。

和歌山の常識も何だかなあ。


家にいると、Xやら、テレビやらでつまらん話題ばっかり、目に入って困りますね。





最近、脂っこいご飯が多かったので、今朝はシンプルに


まんまる白むすびの中はツナマヨです。


体に優しい朝ごはんです。😊


朝の猫たち。2匹います。わかるかなあ。


外のメダカの鉢の水がぬるんできました。
4月になったら、ホテイアオイを買って、水替えしないとね〜。


明日はハローワークです😅




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村