大谷さんの会見が今朝6時45分からありました。

もう日本中、世界中が知ってる内容ですが、私も多くの人同様にホッとしました。

そして、私たち同様に、いえいえ、それよりもうんと辛い時間を大谷さんが今日まで過ごしてきたことを知りました。

いろいろ、経歴も偽っていたことがわかってきた水原一平さんなので、英語に堪能でない大谷さんの前でみんなに嘘をついたのもうなづけます。

一部の人が意地悪く(私はそう思いました)、どうして水原一平さんが送金できたのか?と言いますが、

大谷さんが、家具を買ったり、家を買ったり、そんな手続きや支払いを自分でしたとは思えないですよね。
一平さんが、そういう手続きもしていたと思います。

そして、ブックメーカーへの8億弱の送金を、大谷さんなら、今回のように何ヶ月もかけて分割で送金しないですよね。
本人確認したら、日本でも億の送金は、簡単にできます。

某金融機関で、私も億単位の送金を窓口で免許証で本人確認した上で、手続きしました。
本人確認できたら、金融機関は、上限なく送金します。反社でなければ。

ネットバンキングも今は上限が上がってきてます。

テレビで厳しいことを言ってる人ですら、アメリカの金融機関では、日本語のサインはダメで、アルファベットで書かされた、と言ってました。

私たち日本人は、日本語の署名の違いはわかりますが、欧米では、見分けがつかないそうです。

逆に、私は、外国人の人がサインで手続きされる時、本人が何箇所にも署名してくれるのですが、みんな字体が違うことも知ってます。
全く、同じサインができないんですよね。
ホントに違うんですよ。
似せて書くこともできます。(と、私は思います)



とにかく、今日は雨の日ですが、ホッとしています。

こんな時は、コーヒーでも紅茶でもなく、

私は、緑茶を飲みます。

正確には、玄米茶ですが。

(グリーンコープの無農薬茶です。)



ピアノ周りを片付けたら、まりんが。

毛がまばらなので、忍者のように隠れることができませんね(笑)(窓のカーテンとテレビが反射で映り込んでます)


そろそろ、奥の部屋に手をつけないと。

本日出したゴミ袋は、9袋でした。

早朝、娘が出してくれました。

昨日の朝ごはん。

テレビでナポリタンを食べてた人がいたので、(火野正平さんの自転車での旅番組で、火野正平さんが食べてました)真似してナポリタン。


昨日の夜。

パーシャルのものを使いたかった(片付けたかった)ので、しゃぶしゃぶ用の豚肉で、チーズを挟んでミルフィーユカツ。

パーシャルに入れておいたチーズインハンバーグでバターロールサンド。

グラタンは娘作。野菜とマカロニと牛乳で。


今朝の朝ごはん。(やっぱり、パーシャルで解凍した無添加のハムを使いたかったので)

小鉢は、菜の花のお浸しです。



今朝は、本当に、ホッとしました。


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村