少しずつ部屋を片付けています。



昨日は、もう、めちゃくちゃため息ばかり。
(一平さん問題で)

どなたかのXに、お母様が「誰を信じて良いかわからない〜」って、落ち込んでるからしんどい、という投稿がありましたが、

我が家も一緒。

娘に「テレビの人やからね。関係ない人やからね」って、慰められてもすごく落ち込みました。

大谷選手が捜査対象にならないか、それが心配で心配で。

(こんなときこそ、岸田さんが、バイデンさんに電話すれば良いと思うんだけど、どっちもどっちだから、司法当局には逆効果になりそう)

一平さんは、教科書に載るところ(もう印刷済みで差し替えられるらしい)だったそうです。

7500万円の通訳としては異例の報酬をもらってたのに。
(奥さんは派手で、大谷さんの奥さんと大谷さんのご両親の間に座ってて、ナニ?って、思っちゃったけど)

ブックメーカーという賭元のボウヤー氏は、とても穏やかな人だとロサンゼルスからの中継の人が言ってましたが、

危険は、怖い顔では、寄って来ないんですよね。
穏やかな、優しい顔で寄ってくるから、危ないんです。

ほんと、ため息ばかり。

家で、片付けながら、ぼんやりしながら、見るテレビがだんだん決まってきました。

追記です。
まず、朝1番、NHKの名曲アルバム。
次は、テレビ体操、
まんぷく(4月からはちゅらさん)
ブギウギ(4月からは虎となんちゃら)
あさイチは、見たいものだけ。
きょうの料理
ニュース滋賀いろ
おうみ発630
NHKニュース

ここ、大事でした😅全部録画してます。

お昼過ぎからは、隠蔽捜査。3時半から韓ドラの復活。

金八先生(7シーズン)と渡る世間は(10シーズン)を録画してから見ます。

情報番組は、生では見ない。録画して、見たいところだけ。

そんな感じで、ぼちぼち、ぼちぼち片付けをしています。



昨日の夜、落ち込んでる私を身をもって励まそうとやってきたまりん。

これ、顔にまりんの体がくっついてます。

猫は優しいですね。

金魚も元気を出して、って、寄ってきます。

金魚も優しいね。



モカはいつも私の椅子の横で私を見上げています。


落ち込みながら、

片付けながら、

タイヤ交換の予約を入れたり、

眼科の予約を入れたり、

長に就任する人で、お祝いをくださった方へのお花の予約をしたり、

月の途中で退職したので、貰いすぎたお給料の返還の振り込みに行ったり、

実母の介護計画書に同意して、返送したり、


ニャンコのご飯を買いに行くと、

しばらく行かなかったら、勝手に大幅に値下げして(いつだってすぐに売り切れる焼きカツオパウチなのに)在庫ゼロにされてたし。

「定価で買うのに何してくれるんよ‼️」と、誰もいない売り場で文句たらたら口に出してました。


三つ星グルメは、しみ旨とお魚のを買いました。


うちでは、大きなお皿二つにロイヤルカナンの療法食とミオコンボをそれぞれ入れて、

朝晩、三つ星グルメのカリカリ二種類を2つの容れ物にいれて、同じく、朝晩、焼きカツオパウチ一つを2つのお皿に入れてます。


でも、焼きカツオパウチを買えなかったので、家の在庫が少ないので、焼きカツオを今日40本買ってきました。(ニャンニャンデーで、二割引の鳩のマークのお店で。そうすると一本102円で買えますので)


毎日、それなりに過ごしています。


少しずつ片付いてきています。少しずつですが。


昨夜のキツネさんです。




どうぶつは、可愛いなあ🩷(ギャンブルしないし)



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村