猫の日の猫です。


ふわふわなモカちゃん


お手手をあげて〜


はい、招き猫です。


少しあったかくなるとまりんは、また、自分を舐めています。


仕事最終日。

社員証と資格証を床に置いて、「普通のおばさんに戻ります」
セレモニーをしました(笑)

知る人ぞ知る、山口百恵さんとキャンディーズの真似です。

最終日、ケーキをいただきました。




昨日の送別会(長の方が送迎してくださいました)では、こちらをいただきました。


オリジナルメッセージに感動してしまいました。

こんなの泣いちゃいます。

みんなから本当にありがとう、と言われました。

(本当に泣きました)

こちらこそです。


家には、別の窓口で働く人から、アンデケンのケーキが届いていました。

Eさんから、


別の窓口の女性の長と女性社員さんからもお届けものが。

S長さんとHさんから


長のなかでも1番偉い人がわざわざご自分でお花をお届けくださいました。



同僚女性たちからも

Yさんから、ママイクコのエプロンとクラブハリエのリーフパイ


kさんから、


最近採用されたNさんから


なんと、ブロ友さんのクロリンコさんからも退職のお祝いが届きました。


早速カバンを入れ替えさせていただきました。

クロリンコさん、ありがとうございます😭


20日まで勤務して、21.22日は、年休にして、主要なところに挨拶回りしました。


途中撮影した21日の琵琶湖と水鳥です。




今日、別の長もお花をお届けくださいましたが、これは、誕生祝いなので、またそれは、後日。


今日は、保険証を健保組合に返却するようにハサミを入れて、封筒を用意しました。

今は無保険者です。

1週間後に資格喪失証を発送してくれるそうなので、それで、国保に遡って加入します。


3月3日には、組合の食事会が近江牛のお店であります。

3月8日には、勤務していたエリアの集まりに参加します。

なので、また、皆さんとお目にかかれます。


娘が退職までのいろいろを見ていて、「こんな退職もいいもんやね」と言ってくれました。


私もこの会社には4時間勤務の時給制からフルタイムになって、その後、試験を受けて月給制になって、退職まで合わせて28年間お世話になりました。


ハラハラヒヤヒヤする取り扱いもあったし、カスハラもあったり。

良いことばかりではありませんでしたが。

最近は、難度の高いお客様と仲良くなれましたし。

良いお仕事をさせていただきました。


まだ、三連休気分ですが、


毎日が日曜日になるはず。


そうなったら、


まず、玄関から片付けます。ちょっとレイアウトを変えようと思います。






にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村