とても良いお天気です☀️

年休です。

野良ニャンコが日向ぼっこしてました。

エルモに似た子。

何ヶ月かに一度見る事がありますが、すぐに逃げてしまいます。

なので、優しい声だけかけて、近寄らないで、そっとしておきました。



昨夜、エルモの夢を見ました。


亡くなったエルモを抱っこしてる夢でした。



暑くて汗をかいて目が覚めました。



お帰りなさいのニャン。それもあと4日。


暖かいと舐めたくなるまりん。

せっかく生えた毛が、また、薄くなります。




バレンタインの贈り物をいただきました。


コッシーさんから、都会のチョコレート食パンです。

こんな高級品は初めてです。コッシーさん、ありがとうございます❤️


月夜のレモンさんから、はるみと伊予柑とレモンをいただきました。

とても甘いはるみみかんです。

レモンさん、ありがとうございます❤️


伊予柑は、コンポートにすると美味しいんです。

りんごといただいたレモンを入れて。


出来上がりです。もっと冷めると照りがでます。


今朝の朝ごはんには、このコンポートをヨーグルトに乗せました。


人参は、無水鍋で丸ごとグラッセにしました。

すごく柔らかくて美味しいんですよ。


日曜日に米原市の図書館に行きました。

他市のものでも借りる事ができます。


間接照明で、居心地が良いです。




私の住む市は、1ヶ所にソファがあり、他の人がジロジロみたり、暇な中年男性がいつもいて、雰囲気が良くありません。
市内の人しか借りれません。夜は5時まで。

米原市は、夜は6時まで。金曜日は、8時まで開いてます。

相場英雄さん(ガラパゴスの原作者)の「マンモスの抜け殻」と誉田哲也さん(ストロベリーナイトの原作者)の「フェイクフィクション」をお借りました。

退職が認められました。

同僚が隠しちゃおう、と言ってました(笑)


辞めたあとですが、3月の組合の食事会と社員の食事会に参加してもいいとのことで、片付けの途中の予定ですが、行くとお返事しました。


今日の年休もとてもお暇です。

窓の外の鳥を見てます。




先日、写真を載せた、キツネの防犯カメラの動画を載せますね。

昼間はカラーですが、夜なので赤外線撮影のために白黒です。




キツネさん見てくださいね。大きなキツネさんですよね?


遊びに来たのかな?



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村