なんだか暑くて目が覚めました。
夜中の強い風は止んでいたので、もしかして、と、外を見ると雪でした。

雪は積もると家の中は暖かくなるんです。
防温効果でしょうか。


パラボラアンテナに雪がついてBS、CSが受信できないので、ベランダに出て雪落とししました。


朝ごはんは、こちら。


レタスたっぷりです。


4時に起きたので、お腹減り減りです。
お休みに限って、早く目が覚めます。

被災地の雪は困りもの。
あんなに被災してるのに、政府は400億しか出すと言ってない。
大谷さんと所属球団からでも一億強の支援があり、ふるさと納税でも一億を軽く超えたし、我が家も家族が寄付しましたが。
海外には何兆円も配って、過去最高の税収と言いながら、支援してない。対策も遅い。
国会議員は、酔ってインタビューに答えたり。

石川県議会議員には、圧倒的に自民党議員が多い。
公明党も2人いて、合わせると圧倒的な政権政党。
(今、議員名簿で確認しました)
なんでお仲間に助けを求めないのだろう。

いろいろ思う雪です。


まりんに毛が生えてきました。

でも、おでこにハゲが。(後ろ足でカキカキしたからだと思います。)


モカのおでこの傷ハゲは、すっかり治りました。


人間にも動物にも生きやすい国になってほしいと心から願います。

(余談ですが、昨日の夜放送の格付けでGacktさんのお相手が、あの方でしたね。
過去のキリショーのスライディング土下座がネットを賑わせています。Gacktさんを◯したんですものね。録画して見てない方もいらっしゃると思いますので、あまりはっきりとは、言わないでおきますね。かく言う私も途中でうたた寝しちゃって、Xの記事で知りました。録画を見直します。)




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村