庭の紅葉も散っていき



庭は落ち葉の吹き寄せとなっています。



睡蓮鉢の木の葉は取り除き、メダカたちにごはんをあげました。


良いお天気にまりんも日向ぼっこ


モカちゃん、毎日、お布団に来て腕の中にいてくれます。

忙しい12月。


2月に退職すると聞いた他部署の社員から連絡が来るようになりました。


今の部署の長からは、新しく入る予定の人に「教育係」として紹介されたり、

「例の」課長代理から、私の好みを聞かれて「白むすび」と答えると、

長が、「ちゃんとストレートに聞いたら?」と言われていて、

それは、私の送別会のお店決めでした。


お好み焼きでいいんですけど。



今まで、お医者にお薬をもらいに行くのも、買い物に行くのも、計画を練って日を決めていましたが、来春からは、いつでも行ける。


いつでも行けるは、いつでも行けない、なんてことにならないように。


規則正しく、いや、その前に家の中を片付けて。




昨日は、私の好きなチョコレートをいただきました。

クロリンコさんから。



ありがとうございます。


本を読みながら、美味しいリンツのチョコレートをいただきます。


なんて贅沢‼️



仕事も私生活も毎日を大切に過ごします。




「賛成だにゃあたちとも過ごすだにゃ」まりん


もちろんだよ。


エルモには、間に合わなかったけどね。






にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村