本日(9月15日)公開の「ミステリと言う勿れ」

仕事のあと、観てきましたよ〜😊

ずーっと、ずーっと楽しみにしていました。


原作は、前に読んでいましたが、映像化されるとカットされた部分もありますが、付け足された部分もあり、変更されてる部分もありでした。


映画としての完成度は高かったです。


風呂光刑事役の伊藤沙莉さんが「私も出ます」と番宣をやっていたので、楽しみにしてました。

出演者にいつもの大隣署の3人の刑事役の俳優さんの名前があったので、(まさか、トイレに立った時に、出てないよね)と思いながら、エンドロールの後かな?と思っていたら、まさかの😊でした。


屋敷内の映像もとても良かったです。


街並みも屋敷の庭も。


みんな素敵でした。


池本刑事役の尾上松也さんが少しお太りになってたような気がしました。


我路くんは、相変わらずクールで良かったです。


久しぶりに久能整くんに会えました🎵


楽しかったです。


一つだけ、言うならば、原作でも気ままで自分勝手な狩集(かりあつめ)汐路(しおじ)役の人が、原作のように、本当は、優しく脆いと言うことが、表情や演技で見えませんでした。

シネマのスクリーンで大アップされるのですが、それに見合う表情ではなかったです。

(オーデションで受かった新人さんでしたっけ?)


菅田将暉さんも、終わりの方は、整くんでしたが、初めの方はなんか、ドラマとは少し違ってました。


音響ももうちょっとだったような。

ドラマの方が丁寧だった気がします。


しかしながら、完成度は高く、面白かったです。


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



昨日、注文していた新米コシヒカリ、一年分が届きました。


このお米は「玄米」で、家で1番良い場所に置いて、1年間かけていただきます。

良い場所に置けば、味も変わらず、虫もつきません。

(すごく場所をとりますが、1年間、お米の心配は要りません。当たり前ですが、お金も購入時に1年分支払います。)


「玄米」なので、食べるには、街中のコイン精米器に持って行って、白米にしないと食べられません。

30キロ袋で届いていますので、それでは重くて持てないので、10キロ袋に入れ替えて車に積んでコイン精米器のあるところに行きます。


まだ去年のお米があるので、この新米は食べていません。

早く食べたいけど、この農家さんのコシヒカリは、美味しくて、去年のお米もなかなか美味しいんです💓


珍しいモカちゃんのへそ天です。


昨日から、また暑くなりましたね。


秋の虫の音は涼しげなんですけどね。


(もうすぐ103歳になる母のいる施設で職員さんにコロナが発生して面会禁止になりました。

ずーっと面会禁止のままだと思っていたら(電話をして来られた方に笑われました)、6月に入所者の部屋で30分以内なら面会できるようになってたそうです。

私は、毎日、マスクなしのお客様と接するので、もちろん行ってませんでした。母にうつしたくないですから。

母が感染しませんように。もう歳ですから、体力がないですものね)


明日から三連休です。


美味しいものをたくさん作りたいです😊




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村