5月16日の夕食、今年初の冷やし中華です。

暑くなるとわかっていましたので、「冷やし中華宣言」をしていたので、仕事から帰ると乗せる具材を娘が用意してくれていました。

私はそこにレタス半玉を刻んで、冷やし中華は、私の好きな流水麺のもので、生協から届いたばかりのもの。2人前を3人で分けて、お野菜をたくさん食べる冷やし中華です。

(写真のおぼろ豆腐は、夫だけにつけました)


母の日にもらった椅子でいつのまにかうたた寝をしていて、お風呂に行ったのが深夜0時過ぎ。

夜中の2時前に、目が冴えてる私ですが、猫たちときたら、

熟睡💤


熟睡💤


猫は夜行性とか言う人いますけど、人間と暮らすと猫も夜はちゃんと寝ますね。

家猫は、夜中の猫の集会には、不参加でいいですしね😅

昨日のNHKの「猫も杓子も ネコメンタリー」は、作家と猫がテーマで、内田春菊さんでした。

すごく良かったです。

猫が人間に与えてくれるものがどんなに素晴らしいか。

NHK、なかなかやるな😊





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村