ゴールデンウィーク明けの出勤でした。

5連勤キツいですね。土日も予定がありますし。
週末、お疲れマックスの予感。


そんなことを思いながら、ゴールデンウィーク明けの月曜日の忙しさの中で仕事をしていました。
夕方、小学生と保育園児のお母さんが、保育園にお迎えのために時短勤務の社員が、「今朝、保育園に連れて行った時、泣いてねえ。ずーっとそんなことなかったのに」って。

「長い休みのあとだからやね〜」と、私ともう1人の子育てをしたものたちが口を揃えて言いました。

そのあと、続けて私は、
「うちもなのよ。」
「うちの末っ子の猫がね(まりんのことです)朝、膝から降りないの。ずーっと休みで膝にいたから。無理に降ろして出勤したのよ」

保育園児と猫は同じくらいの知性と言いますものね。
言葉もよくわかりますし。
本当に猫は賢いですし。


離れない、離さない、なんか、そんな歌、あったような。

社員さんちの保育園児もお母さんにくっついていたんだろうなあ。


今朝のまりん。


今のまりん。ずーっと膝の上です。


離れない、離さない❤️


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村