土曜日の朝ごはんは、あっさり、パン食にしました。

昨日、コープのお店で買ったバターロールと信州ハムの真空パックのソーセージ、無農薬のロメインレタスでホットドッグにしました。


大谷選手のように何もいらねーよ、ではなく、ケチャップと粒マスタードで。


1人分は、こちら。


今日は普通の土曜日。


外の歩道の枯葉を掃いて。

ダスキンさんが交換に来られて。


枯葉を果樹の根元に巻いてると、芽が出て捨てたジャガイモを起こしたくなりました。


引っ張ると、小さな新じゃがいもが出てきました。


こんなにたくさん。

水で洗って、水につけてますが、掘り起こしてから、時間が経つと皮がだんだん固くなってくるんですね(⌒-⌒; )

本はそれほど読んでなくて、昼寝ばかりの連休は、終わって、


普通の土曜日を過ごしています。


お隣さんが、頼まれて、飼えなくなった長毛の猫を3匹預かってるのを犬の散歩の人に教えられました。

特に猫好きでない人なので、何の疑問もなく一才の猫たちに噛まれてるそうです。(猫は滅多に噛みませんけどね)

トイレもごはん元の飼い主から届くようで、何の疑問もなく、預かっておられますが、外から見えるカーテンが破れてきてます。
(うちは、カーテンを破る子はいなかった)

1匹は手元に残すそうですが、(後は行き先が決まったようで)これからのお隣さんの猫ライフ、気になります。


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村