何年前になるでしょう。

連休、今のリビングをもっと広々と使っていて、カリモクのソファを窓辺に置いていた頃。

連休に乃南アサさんの「涙」上下巻を読んだのが始まりで、連休には、読書をするようになりました。
(大泣きしました。)

途中、琵琶湖一周をしたりする事もありましたが。

今年は、どの道路も混んでいますので、母の施設にワクチンの接種券を届けるくらいの外出にしようと思っています。

今年の読書用に購入したのはこちら。
(ブックオフオンラインで代引きで購入しました)
今野敏さんの「隠蔽捜査」シリーズ。
2時間ドラマでは、陣内孝則さんと柳葉敏郎さんのコンビのもの2本と、杉本哲太さんと古田新太さんの連続ドラマと2時間ドラマは1本あります。


毎年、CSでは、ムーミンシリーズとアルプスは少女ハイジの一挙放送がありますが、今年はないみたいです。代わりに?ミステリと言う勿れと最愛の一挙放送があります。


連休1日目、朝飯前に先日、きれいに草を刈った歩道の枯葉を掃除して、


ビフォー


アフター


クレマチスは、通りすがりのご近所の方も目を止めてくださってるようです。



そして、このクレマチスの奥にはさくらんぼ🍒の木があります。

3月に咲いたさくらんぼの収穫をして、


窓から私を見てる猫たちに(上がまりん、下がモカです)


大好きな草をあげて(猫たちの朝ごはんではないですよ。ちゃんと、焼きがつおパウチと三つ星グルメカリカリをあげたあとです)





さあ、人間の番です。
ブランチになっちゃいました。



こちらと(ハムもレーズンも湯通ししてあります)


こちらで、


ポテトサラダのできあがり。


おひたしは、茹でたほうれん草とオーブントースターでカリカリに焼いた揚げの胡麻和えです。

ご飯は、バターとニンニクのみじん切りを炒めて、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、ベビーホタテ、エビを塩胡椒とコンソメを少々入れて、ご飯を炒めて、仕上げにパセリを散らしました。

右下は、鶏のカシューナッツ炒めです。新玉ねぎとピーマンを入れました。


洋服の入れ替えをしたいけど、まだ少し寒いですし。

これから、刑事コロンボ(AXNミステリー)をかけながら、隠蔽捜査を読みます。




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村