過日(4月26日)まりん、満9歳になりました。


痩せっぽちの甘えん坊の我が家の末っ子まりん。

長生きしようね。


「北欧暮らしの道具店」から、2回続けて注文したティーサーパーとグラスと浅漬けガラス鉢が届きました。

この左のを頼んだのですが、失敗💧

小さかった💧

右のにすれば良かったです。


こんな感じです。


ガラスは3個届きましたが、とりあえず2個だけ出してみました。
家族で、アイスティーを飲むのは私と娘だけなので。もう一つは、来客用に。


クレマチスがたくさん咲いてきました。


ゴールデンウィークの始まりは、ただの土日でしかありません。


最近、よくニュースを見ます。

ある放送局のモニターを4月から半年間務めることになったからです。

月に12本の報告をします。

担当番組2つを決められた曜日に見て、報告します。毎月担当曜日が変わります。

あとは、イレギュラーに見て欲しい番組がメールで依頼されます。

どれも翌日11時までに報告しないといけません。

1番組につき、決まった項目の中から、3つについてそれぞれ100文字以上の報告と自由意見100文字以上を決まった報告フォームで送ります。

なかなかキツイ1ヶ月でありました。


同じ番組を録画で何回も再生して、細部まで見ます。


最近の番組の中で、心に留まった言葉がありましたのでご紹介しますね。⬇︎


「暑熱順化」変換機能でも出てこないこの言葉。

「夏を迎える前から、予め体を暑さに慣れさせておく」という意味です。


そのためには、ジョギングなら15分。散歩なら30分。ストレッチなら30分。湯船で汗をかくのもよし。

(私でも湯船で汗をかくことができる。)


ぜひ、来たる暑い夏に向けて、「暑熱順化」をおすすめします。





金曜日や朝の行ってらっしゃいモカです。


猫たちに支えられて、1週間のお仕事が頑張れました。


ありがとう、モカ、まりん。





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村