NHKの回し者ではありませんが、

こんなものをご存知ですか?

「ボートマッチ」でネット検索をかけるとこのページが出ます。

ここで、都道府県と選挙区を選択して、地域の問題、知事への評価を入れていくと、自分と各候補者がどれほど近い考えか、パーセンテージで表示されるんですよ。


今回、どの候補者も嫌いな人ばっかりで、迷いに迷って、ここに入力しました。


すると、嫌いだけど、ある候補者と、考え方が半分くらい一致してることがわかって、


行ってきました。

期日前投票へ。


都道府県会議員選挙の投票日は、明日です。

今より少しでもマシな世の中になりますように、1票を投じてくださいませね。

ちなみに滋賀県議会議員(役なしの一般議員)の1ヶ月の報酬は、80万円です。
田舎でもこんなにもらってます。

働いてもらわないとね〜!!



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村