まだ、寝てる時に咳が出ます。
お医者のお薬を2ヶ月飲んでも治らない。
コロナって怖いなあ。

で、売薬を買ってきました。

昼間は鼻炎薬を飲むので、夜だけ。
12時間きくそうですが、昨夜飲んで、一度だけ咳こんだだけで済みました。



さあ、いよいよ3月も終わりですね。

恒例の春ドラマをチェックしたところ、全滅の勢い💦💦
Z世代の作るもんは、わからん。

Z世代にも視聴率が取れてないじゃんね。この冬ドラマも壊滅的な出来でした。

どうする家康もどうした家康、って感じで、全く面白くない。

舞いあがれも目的地変更ばかりで。それでも、まあ、ちむどんどんよりはマシだったかな。

CSは、頑張っていて、

これは良かった。英国には、人種差別があることが、自国のドラマではあまり描かれませんでした。

インド出身の両親を持つ英国生まれの英国育ちの主人公。

同僚を殺され、汚職警官を捕まえて、殺人事件を解決するも、移動先の警察署で名札を間違って渡した受付の英国人に違うと言っただけで、パワハラと言われて、停職の危機で、終わりましたが、

次回作の制作が決定しているそうで、一安心。

「信念の女警部ヴェラ」のように頑張ってほしいな。濃厚なドラマでした。

英国のセンスはわかりますが、どうにも理解し難い壁があるのが、フランス。

でも、まあ、おもしろいです。

世界女性デーのために、女性が主人公のドラマが続きます。



AXNミステリーの良いところは、新作の一挙放送です。


そんなこんなで、国内地上波には、夢が持てない日々が春からも続きそうです。


先日の「赤い霊柩車ファイナル」には、驚かされましたね。

こんちゃんは、91歳やのに、元気ハツラツ‼️

紅葉ちゃんも62歳で元気〜‼️

若林豪さんは、80歳を超えて、セリフも危うい。背中シーンが多かったので、音声は、後から入れたのかな?

神田正輝さん70歳過ぎて、63歳の片平なぎささんと30年も婚約者役というのは苦しいですね。

ラストで黒澤先生、京都に住むことを決めはりましたね。



金曜日は、めっちゃ忙しかったので、明日に備えて、お昼寝しました。


ちゃっかり、お膝に乗ってきはりましたけど。


明日出勤したら、明後日はお休み。
WBCの中継が朝からありますね。録画予約してます。追っかけ再生して見るつもりです。

その前に、明日の夜は、NHK 4Kで、天使の耳という交通警察のドラマがあります。

4Kは、テレビの方なので、ハードディスクにはついてないので、録画はできません💧見なきゃ。

テレビっ子、なかなか、テレビっ子でいるのも大変です。


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村