1月16日にコロナ🧚‍♀️になって、22日に陰性確認して。

その後、咳が止まらなくて、内科で5日分を内容を変えながら、6回行ってその都度、お薬を処方してもらって。

徐々に咳をする回数が減って来たので、最近3日程飲まなかったのですが、よく眠りたくて、夕べ飲んで寝たら、飲まない時よりひどい咳で眠れなくて。

どうなってるのかなあ〜???




私の退職の時期ですが、ちょっと変わるかもです。

希望は、来年一月です。(2年前から申し出ています)
誕生日の前に退職して、誕生日の後で失業保険の申請をすると、年金と失業保険5ヶ月分が一緒にもらえます。

3月に辞めると、失業保険は、一時金になります。

だけど、急に産休が決まった人、退職された人が出て、よくできる課長の後に来るのは、ちょっと難ありの人だし。
育休からの復帰は4月末で、まず、研修を受けないと仕事をしてもらえません。
そして、制度改正をおぼえてもらって。それには最低半年はかかると思われます。


一月でやめるのは、鬼だな、と思い、

就業規則を見ると、

本人と会社の双方が希望すると退職を延長できるとなってるので、

人員配置してもらえないようなら、どうしてもなら、半年延長しても良い旨、申し出ました。

私には、デメリットしかないことです。
まず、年金が減額されます。
そして、退職したら払わなくても良い厚生年金を2万円以上毎月払います(そのメリットは、一年以上払ったらありますが、半年では何もないです)
そして何より、働かないといけません。

だけど、どうしてもなら、そうしても良いよ、と、この状況では、言わざる得ません。

というわけで、私の、花🌸のテレビ三昧の日々は、ちょっと遠くなるかも、です。



朝、うだうだしてると肩になってくるにゃんこ。

昼間だって、肩に乗ってきます。

そんな、土日のうだうだです。






猫とうだうだ🐈‍⬛

幸せな、週末のうだうだです。



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村