役所では、12月28日を御用納めと言い、1月4日は、御用始めと言います。

私の若い頃、御用始めは、独身女子は、振り袖で出勤という、なんとも今からは考えられないことでした。

今の私のお仕事先は、12月30日まで勤務で本日1月4日からお仕事です。

お正月休みは、ずーっと家にいました。

人混みを避けて、初詣もずらすことにしました。

おかげで、今、地域14ヵ所の窓口のうち、二ヵ所でコロナが出てますが、私のところは大丈夫。
と言っても、課長宅と我が家だけが未感染。

しかし、今日もマスクなしの外国人。
目の前でマスクをずらす高齢者。

感染はすぐそこに。

それよりも、お正月休みで、勤務先の建物が冷え切っていて、暖房がなかなか効かなくて。

私、家では、エアコンやファンヒーターを1時間以上つけたことがないので、着込んでいたので、制服が寒くて、

本日、改名しました。
花水田 玲子。
はい、はなみずたれこです。

職場で、連続くしゃみとポケットのタオルハンカチ、3枚交換して、どれも湿らせてしまいました。

帰ってから、20パーセンオフのLINEクーポンが来てたドラッグストアへ、鼻炎カプセル3箱で6600円。今年、初出費は、鼻炎カプセルでした💦💦

12時間効くはずが、5時間で切れてきました⤵︎

今も私は玲子です。

明日は、玲子の名前を返上したいな。制服の下にもう一枚、インナーを重ね着しよう。
膝掛けも用意したし。カイロも用意しようかな。

ほんと、寒い、寒い💦💦



話変わりまして、朝ドラ「カーネーション」にご出演されてから、いつも注目していた「綾野剛さま」が、御結婚されたお相手は、「初恋の悪魔」でいつも手柄を横取りされる捜一の女性捜査員を演じた方だとわかり、嬉しくなりました。お幸せに❤️

最近になって、SnowManが気になってます。ラウールさんに。
FNS音楽祭で、沢田研二さんの「勝手にしやがれ」をリスペクトされた時の皆さんのダンスと、足さばき。宝塚の男役みたいに美しい❤️
だけど、紅白でも他の番組でも「勝手にしやがれ」ほど、カッコよくないのよね〜。
「勝手にしやがれ」は、圧巻でした。

私の部屋で寝る前のエアコンの下の猫たち。


リビングのホットカーペット、猫たちのためにつけっぱなしできたんだけどなあ。

⬇︎こんなふうだったから。これはモカ。まりんは湯たんぽコタツの中でした。


それでは、明日は、玲子になりたくない、と思いながら、寝ます。

おやすみなさい。


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村