昨日の夜は、エルモと寝たのですが、朝、私の腕の中には、モカがいました。

そして、6時半頃にトイレに行ってもう一度お布団に入ると(お仕事がお休みの土曜日ですので)、まりんがお布団に潜り込んできて、モカと反対側にエルモがやってきました。

猫たちに囲まれて、寒いはずの11月の朝が、ぬくぬくでした❤️(ちょっと暑いくらいです😅)

3匹が揃ってお布団に入ってきたのは、この冬初めてのことです。

今朝は、寒かったようです。

起きてエアコンをつけると、みんにゃエアコンの下に集まっています。

夏のエアコンは嫌いだけど、冬のエアコン大好きな猫たちです。


今日は、市内に県内で2店舗めになる、あるお店がオープンしました。

いつもネットで買っているお店です。

開店20分前について、定刻(朝10時)より早めに開店されていたので、行列が少し減ってますが、実は、この写真を撮ってる私の後ろに100人以上の人が並んでいます。

中には、何のお店か知らないで、行列を見て並ぶ人がいて、
「何のお店ですか?」
あられ、おせんべいのお店です、とみんなが答えると、「好きじゃないので帰ります」なんて人もいましたけど(笑)

5人ずつ店内に入れてもらいますが、店内も行列です。

こんなに買っちゃいました。
レシートを持って、会員カードを作ると、プレゼントがもらえました。


初めて買って食べた、こちらが美味しかったです。
(半分食べちゃいましたけど)
やっぱりバターが美味しいですね。


帰ってから、ホットドッグと


焼きそばパンと
 
養鶏場へ行って買った新鮮卵とハムで、卵サンドを作りました。

最近、お腹がいっぱいになると、椅子に座ったまま眠れる技に磨きがかかって、熟睡できるようになりました。

家の電気ポットを新しくしました。
近くの電気店に「国産の電気ポットを」と言って、注文したら、こちらを手配してもらえました。

ネットで見ると、私が買った値段の4分の三の価格でしたけど😅


私には、絶対に続けていることがありまして、

いつでもポットのお湯と炊飯器にごはんがあることです。

人によっては、炊き立てをラップで包んで冷凍すると言います。

お湯はティファールで飲みたい時に沸かすと言います。


疲れて、何もしたくない時や、私がいない時でも、
家族の誰でもが、炊飯器を開けたら、あったかいご飯がある。

ポットを押したら温かいお湯が出てくる。


これは、私が大切にしていることです。

私の育った家も親は忙しく働いていて、あまり構ってもらえませんでしたが、いつもそうでした。

(娘が大阪で一人暮らしをした時も、ちゃんと大きめの電気保温ポットを用意して、炊飯器には、いつもご飯を炊いてるように言いました)

なので、うちは、炊飯器も保温がちゃんとできるものに、定期的に交換しています。

ポットも壊れてないけど、少し臭いがしてきたので、新しいものを注文したんです。

そうしたら、かなり進化してましたね。

まず、取説通りに、最初にお湯を沸かしましたが、どうしたらお湯を出すのか分からなかったくらい(笑)
保温ポットにも、タイマーで、夜電気を切ることもできるそうです。

賢いですね〜。

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

昨日届いた、お野菜です。

変わったお野菜には、説明書がついています。

ロメインレタス、菊芋、レモングラス、サラダほうれん草、わけぎ、いんげん、パプリカ、ピーマン、カブ、小カブ、白菜、大根、水菜、ズッキーニ。

冬野菜バンザイですね〜❣️


一昨日は、牡蠣の土手煮をしましたが、今夜は、白菜とお大根で鶏ミンチ鍋を作ろうと思います。

ミンチを練るときにお味噌を入れるのがミソです❣️


「それは、シャレですか?」猫たち
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村