日曜日にNHKで放送された「伝説のコンサート わが愛しのキャンディーズ」を録画していて、何気に見ていて、

「あれ?」と、思い出したことが。

高校の時の文化祭で、「口パクコンテスト」があって、なぜか、キャンディーズをやらされたのでした。

私は、キャンディーズのファンではなかったのですが、スーちゃんに似た子と、もう1人と私と3人がなぜか担ぎ出されて。

私?私は、なぜか蘭ちゃんでした。
(NHKのキャンディーズをかけてたら、娘が、「気持ち悪!!お母さんや!!」って。
はい、蘭ちゃんに似てました。)

振り付けも同級生に教えられて、首に、お風呂で使うタオルみたいなものを巻かされて(笑)

手を目の前に出して半円を描いたり、片手で、ひらひらと落ち葉が散る様子をしたり、

あの歌はなんだったのかと???

コンサートには出てきませんでした。

「落ち葉が」なんとか、という歌詞だったような。

ネット検索して、YouTubeで見て、

わかりました。

なみだの季節でした。


検索してる時に、TVのCSの音楽番組で、米津玄師さんの「感電」が流れてきて、


ポチっと。





買ってしもた。


ファンではないのだけど。


「別にいいんじゃない〜」モカ

「お母さんがお風呂のタオルを首に巻いて」エルモ

「ステージの上で口パクで?」まりん

みんにゃ、すっかり、引いてます。

やっと思い出した曲は、なかなか、秋にふさわしく、良い歌ですよ。

昭和生まれには、ね❣️




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村