今朝のブランチのメインはチーズとパン。

まず、国内産小麦粉で作ったフランスパンを油を引かずにチーズを入れたフライパンでチーズの上に乗せて、パンにはオリーブオイルをかけました。

しばらく中火で焼きます。

チーズがカリカリになったら出来上がり。

フランスパンはオリーブオイル効果で柔らかく、チーズはカリカリです。

そして、このパンで、(よつばで、毎月のパンの頒布会のパンです)


水の代わりに津軽産のリンゴをすりおろしで作ったライ麦パンです。
よつばのチーズの毎月の頒布会のチーズを

切って乗せて

焼いて

出来上がり。

パスタは手抜きです。生協オリジナルの冷凍パスタ。


できました〜‼️夜までお腹いっぱいになりそうです。

滋賀県出身の観光大使の西川貴教さんですが、

今年、滋賀で10市25公演をされる予定だそうです。

同じ滋賀出身のGACKTさん(西川さんは、私の住む市でお生まれですが、GACKTさんは、中学から滋賀です)が、滋賀での公演を絶対にしないことは有名です。

西川貴教さん、好感度高いです❤️

我が市での2日間の公演、チケットが取れるかどうかは別にして、どちらかを仕事のお休みをもらおうと思います。(先日、5月は連休があるのでいらない、と、職場に言っちゃったんですが💧)

ソーシャルディスタンスを守って行きたいですが、

ここだけの話。

陽性者がたくさん出てるところから、来られるのは、ちょっと怖い💦💦

去年、83回電話をかけて、和牛の出る舞台の最前列の席をゲットしたのに、昨年4月だったので公演中止でした。

あの時よりも陽性者、多いんですよね。

近隣の府県😰

ヤバいですね💧💧💧💧💧



昨日は、家の敷地と前の歩道から一歩も外に出てませんでしたが、

今日もどこにも行かないつもりの白黒猫と黒猫です。


うちの猫型の置物?

来週あたり、睡蓮鉢のメダカをみんな掬って、鉢を綺麗におそうじしようかなあ?って思っています。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村