今日は土曜日。

91歳の夫の母にお惣菜を作ると決めた日です。

前日の金曜日に届いた野菜ボックスは、こんなにたくさんでした。
少ない時は、本当に少なかったんですが、たくさん採れるようになると、こんなにハート

できたものは、一旦ジップロックにいれて鍋を空けます。


詰めた、出来上がりです。

骨とり鯖の味醂漬け。キンキの干物。骨取り鯖の塩焼き。イカの柔らかバーグとカレーコロッケ。マカロニサラダ。スナックエンドウ。

シーフードと青菜とかまぼこと焼いた揚げの酢味噌和え。
ほうれん草と小松菜とエリンギと焼いた揚げのお浸し。大根と人参と絹さやとちくわと鶏肉の煮物。カボチャの煮物。

中華混ぜご飯。シーフードのかき揚げ。ソースカツ。庭で採れたさくらんぼ。


中華混ぜご飯は、クィックパックで購入したものでつくりました。
具材を炒めて、炊きたてご飯に混ぜました。

これがウマウマなんです。

シーフードの酢味噌和えは、白味噌を使って

砂糖と酢を混ぜて、

混ぜるだけ

シーフードかき揚げは、塩胡椒したシーフードと新玉ねぎに、

小麦粉を混ぜて、

小麦粉と卵と水を混ぜたものを混ぜて、

米油で揚げました。



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

金曜日の彦根城近くの4番町スクエア。

急に結婚退職する人の仲間内のお別れ会でした。


観光客は夕方までに帰ってしまいます。

目的地は、隣接のキャッスルロードのお店です。

いろいろ食べた後、もんじゃを頼みました。

上手ですね!

これが土手ですね?

また混ぜて焼きます。

出来上がり。おいしかった〜!!
このあと、もんじゃお代わり(笑)
この日は、私はペリエ(瓶入りの炭酸水)ばかり飲みました。

夜がふけました。

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

これは、娘からの母の日の紫陽花です。
もう1週間経ちます。


うちの子たちは、よく玄関でお出迎えしてくれます。

ニャアと言うまりん


明日はアイリス祭りですが、毎年のようなウキウキはないです。

だって、価格別コーナーって。なんか、落ち着かないわ!!



「金魚さんはお友達」まりん
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村