私がブログを始めたのは、2012年3月31日でした。


なんでもない1枚の写真から始まりました。

きっかけは、1冊の本でした。

自分の誕生日に仕事のあとケーキを買いにショッピングセンターに行き、ふらりと立ち寄った書店で手にとって、その場で号泣しました。

作者は滋賀県出身の元戦場カメラマンで、その頃、アメーバブログをされていました。

福島に給餌に通う様子をブログで拝見するたびに、

アメーバから、

「あなたもブログを始めませんか?」

と言われて、

どうするんだろう?と思ってスマホをいじってたら、できたんです(笑)

それから、丸7年が経ちました。

仕事で辛い時。家族の辛い時。
皆さんに支えていただきました。

本当にありがとうございます。

これからも、
よろしくお願い申し上げます。


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


「片付けたい病」を発症した私。

とりあえず、玄関と客間を片付けました。


まず、玄関。

ビフォー


アフター

正面の絵は猫ママさんが書いてくださったハクちゃんとミルキィちゃんです。

右側には、キサキさんが書いてくださった、ハクちゃん、ミルキィちゃん、うちの3ニャンです。
この飾りは、ちろりんさんからのいただきものです。

左側には、猫ママさんギャラリーです。
すごいでしょう?ミニチュアもあります。初めてうちに来られた方は、絵もですが、ミニチュアにも驚かれます。

玄関のこの棚は、今朝組み立てました。


お手伝いしたい、女の子が2匹いるもんですから、

わちゃわちゃしました(笑)


客間ですが、

ちょっとせつないビフォーです。

ハクちゃんたちを保護していたお部屋です。








幸せでした。私はこの子達にメロメロでした。


アフターです。

玄関の隣の部屋です。サイドボードを動かしました。

上にエビと金魚の水槽とコーヒーマシーンが二台。




玄関の引き出しをこちらにおいて、上にさーちゃんからいただいた、みかんちゃん似のティーセットを置きました。



右の脇机も玄関のライトと傘を外したものです。下にブックスタンドが付いています。陶器は友達作です。

反対側には、三脚。

奥においていたテーブルを出してきました。こたつは片付けました。

今回、出てきたのは、図書カードとテレフォンカードタラーと、現金、三千円ちょっとおねがい


広くなったのに、膝の上に来る、猫たちアセアセ


よろしければ、こんな猫カフェ?にどうぞ、おいでくださいませ。
この子達がお接待いたします。
(まりんは、あてにできませんが)

他の部屋は、まだまだ片付いておりません。

これは、15日からの9連休で、片付けることにいたします。きっと。