ゆーりんさんのにゃんこんしっぽ自慢②に応援ありがとうございました。

強豪揃いで、私の愛するまりんは(⌒-⌒; )

たくさんのブロ友さんがまりんを応援してくださって、本当に感謝申し上げます!!

ありがとうございましたピンクハート結果発表は、こちらです⭐️(3位までには入れませんでしたタラー

「ありがとうございましゅ」まりん

黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫

すみません。
ここで追記です。

他の方のブログでお誕生日の猫さんがいらして、「あ!!」

エルモ、2月17日の本日、めでたく16歳のお誕生日でした!!

なのに今朝から、重いだの、ちょっと退いてね、とか、言って、ごめんね。


いまだにまりんにおっぱいをあげてくれる。

撫でるとすぐにゴロゴロ言う

兄弟は、みんな2歳までにガンで亡くなったんだね。

エルモは昨年のお正月、死の淵にいたけど、なんとか、助かったね。
(動物病院さんが年末年始、エルモのために開けて、インターフェロンの点滴をしてくださいました)

なんでも話せる友達みたいなにゃんこのエルモ。

人間っぽい、エルモ。

私の行くところにどこでも付いてくる16年間でしたね。

これからも元気で、来年もお誕生日迎えようね、エルモ。大好きだよ❤️

黒猫オッドアイ猫黒猫オッドアイ猫黒猫オッドアイ猫黒猫オッドアイ猫黒猫オッドアイ猫黒猫オッドアイ猫


今日は、職場の労働組合主催のレクリエーションのカニ旅行の日でした。🦀

なのに、起き上がれないタラー
目は覚めてるのに、これは、金縛りか〜〜???

この、変な絵は私が寝ていた場所。
お布団の上、両側をエルモ(6.5キロ)とモカ(4.6キロ)に乗られていたんでした。なんとか抜け出した後です。

ふうっ、これで、カニ旅行に行くことができます。

レクリエーションは、2種類あって、3月のUSJか、今回のカニ旅行。

夫に話すとカニ🦀に行きたいって。

USJには、すでに夫と組合のレクリエーションで参加してました。

姉にも声をかけて、3人で参加。
大型バス2台で行きました。(USJは、バス3台)

行き先は、福井県の芦原温泉です。


鯉が室内で泳ぐ料理旅館でした。

1人にカニが一杯ついてます。

一人鍋もカニ

お造りもカニ

焼きガニ

カニグラタン

茶碗蒸しにもカニの身が入ってます

ご飯もカニご飯

カニ汁

デザートだけ、ゼリーでした(笑)

(飲み物は、参加費に含まれないので、個人負担です。烏龍茶400円、ビール850円⬅︎夫、でした)

お腹いっぱいびっくりアセアセ

私は、グラタンを半分残してしまいましたタラー

鍋のお汁を白ごはんにかけたら美味しいだろうなぁ、と思いながら、お腹が満腹!!

夫は、足湯足を体験キラキラ

温泉もあって、今回は、日帰り温泉付きのプランでした。
私と姉は、温泉に入りませんでしたハートブレイク

その後、夫は、満腹で(カニご飯は、私がもらったんですが)、バスに酔って、胸焼けして、今夜の晩御飯を抜いたくらいでした。

福井県に、冬ソナの道を発見!!

そばのお土産屋さんで、一口そばを無料でいただいて、

日本海さかな街に寄って、私は、カレイを買いました。

それと、なぜか、カリフォルニアのアーモンド。殻付き!!

生まれて初めて、殻付きのアーモンドを見ましたびっくり

ピスタチオみたい。

売ってたお姉さん(中国人?)が、おまけをたくさん入れてくれました。

カニ旅行のお土産が、カレイ(日本人のお兄さんが、6枚1300円を7枚1000円にしてくれました)と殻付きアーモンドなんて、ね(⌒-⌒; )

私らしい?


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


自宅に帰ると、クロネコヤマトさんが荷物を持ってきてくれました。

ヤマトのお兄さん、
「猫来てますよ」って。

最初、何を言われたか、わからなくて。


時間は夜7時。

昨日、みかんちゃんとサビちゃんがやってきた時間です。

もしかして?と思って外を見ても、誰ニャンも居ません。

あれ?と思って、居間に戻ると外から猫の声。

出て行くと、みかんちゃんがやってきました。

(ヤマトさんがきたので、隠れてたようです)

今夜は、パウチと煮干し。

2つ用意して、「サビちゃん!」と呼ぶと、南天の木の下にサビちゃんが来てました。
サビちゃんです。
ウマウマに来てくれてありがとう。

かわいいなぁ。

たくさんお食べ〜〜おねがい


明日から5連勤!!

頑張るぞ〜〜!!!!!!!!