ゆーりんさんのにゃんこん(コンテスト)変顔にモカをエントリーしてしまいました。

モカは美人なのに〜〜(笑)

モカに頼んで変顔してもらいました。

私「モカ、変顔して〜」

モカは、動物病院で保護されたとき、すでに片目は癒着していて見えなくなってました。

動物病院に保護されてる猫を見せてもらいに行くと、聞いていた数より子猫が1匹多くいて、他の猫にシャーシャー言いながら、走り回って、私の膝にちょこんと乗って、片目で私の顔を見上げてゴロゴロ言ったんです。
それを見て、動物病院の先生と看護師さんが、「なついてますね。里親さんになってもらえませんか?」とおっしゃったんです。8年前の年末でした。
複数の猫を飼ったことがなく、エルモとの相性を見るために借りて帰ると、モカは「借りてきた猫」になって、お利口さんで。明日返します。が、最終の診療日まで借ります。になって、来年の診療日まで借ります。が、「うちの子にします」と言ったその日からやんちゃになりました。
今は、レディーですが。

こんなに頑張って変顔をしてくれています。

モカ「これでどうですか?」

モカ「こうかしら?」

モカ「ね、お母さん」
こ、これがいいです。美人なモカの精一杯の変顔です。

ゆーりんさん、⬇︎このお顔でお願いします。美人のモカ、精一杯の変顔です。

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

昨日、関空特急はるかに乗りました。
⬇︎「はるか」です。


行きは指定席を取っていました。

中はこんな感じ。新幹線よりちょっと狭い。だけど車内アナウンスは、3ヶ国語。
日本語以外は、「アテンションプリーズ」だけ、わかりました。そこが新幹線と違うところかしら?

いましたよ、指定席に乗る中○人。若い女性2人。びっくり
イケメンの車掌さんに注意されて、なんか、自国語で話してましたが、車両を移されました。

しかし、帰りはもっとひどかった!!

私は、「はるか」のチケットをみどりの窓口の券売機で、早割往復切符というので買っていました。
行きだけ指定席を取って。

帰りに関空駅のみどりの窓口で、窓側の指定席を取ったところ、無料。口笛

早割往復切符には、最初から指定席料金が含まれているそうなんですよ。
メッチャ安いのに。ハート

そして、関空から乗って、

指定席が満員で、「よく私は、直前で指定席が取れたなぁ」と思っていたら、欧米人も中○人も日本人も、みんな、指定席を取ってない人がたくさんいたんです。チュー

年配の車掌さんが、一生懸命英語で、説明してましたし、指定席料金を徴収してましたし、
日本人には、キツく「指定席をとる人でいっぱいですから、指定席を先にとっておいてくださいね!!」ムカムカと言ってました。

みんな、マナー悪い!!ムカムカ

その後も途中駅から、勝手に指定席に乗ってきた高齢者を若い女性の車掌さんが、「空いててもここはお金がいるんですよ」と、後方の自由席の車両へと連れて行きました。

なんでしょうね、ほんとに。びっくりでした。マナーが悪い👎




今日はとても良いお天気でした。晴れ


これは、「はるか」の車窓からの景色です。天王寺から関空の間です。ブルーシートの家が沢山あります。

新しいお家の屋根がまるまるブルーシートというのも見ました。

まだまだ、台風(だと思います)の爪痕は、残っているんですね。

実は、帰りのはるかは、夜7時16分まで、びわこ県を走るものはなかったんです。

京都止まりばっかり。

出張の用件が終わったのは、4時半。

どうするか?とりあえず、関空の第1ターミナルに行って、職場へのお土産を買って、⬇︎

ブロ友さんのももたろうさんが、お近くの職場だとおっしゃっていて、時間があればお茶しましょう、とおっしゃってくださっていたので、

私はもう、びわこ県まで、「はるか」で帰る気満々だったので(京都から在来線なんて、通勤時間帯は、めちゃ混みで、特急券があるのに、なんでやねん!なので)

お会いしたら、手土産はこのたこパティエだけど、と思いながら、

ももたろうさんにメッセージしようと、ももたろうさんのブログを検索するのだけど、またもや、メッセージ欄が見つからない。

私へのいいね!のところから、入っても、メッセージが見つからない。う〜〜ん。

なので、551で、ご飯を食べて、
(ご飯、少なくしてもらうの忘れて残しました)奥のは、ビールではないです。お茶です。

ここで、持ち帰りの豚まんも用意してもらって、(京都伊勢丹の551もなんですが、中で食事をする時に一緒に注文すると、並ばなくていいんです)

スターバックスで、コーヒーを飲んで、

帰りました。

もうね、時間はあったので、関空第1ターミナルは、私とても詳しくなりましたよ(笑)

お土産もね、食べ物屋さんもね、トイレの場所もね(笑)

がんこ寿司もぼてじゅうも鎌倉パスタもね。
無印もユニクロもね。
ローソンもファミマもTSUTAYAもマクドカフェも


もう、ばっちし!!

たぶん、もう行かないと思うけどウインク

ももたろうさん、お会いできなくて残念でした。でも、お誘いに感謝します。心強かったです。

ピーチの航空機が、走ってる姿、素敵でした。(到着滑走路から、出発滑走路まで、ピーチは、上手に走って行くんですね?時々、到着滑走路から、飛び立つこともあるそうで、水没滑走路から、一番最初に飛び立ったのは、ピーチだそうですね。到着滑走路の方が高いので、水没しなかったからだそうだと聞きました)

関空のショッピング街を普通にキャビンアテンダントさんが歩いてました。

セントレアより、神戸空港より、当たり前だけど広かったです(笑)
どちらも見学しただけですがおねがい


家に着いたのは、夜の9時を回っていました。遅くなってごめんね、みかんちゃん。


もう眠いみかんちゃんは、ご飯を残しました。


うちの子はわらわらと寄ってきますし。

夫も娘も遅い時間なのに、豚まん食べますしタラー

あれほど、行く前は、
「関空で豚まんなんか買ってきたらあかんでお母さん。はるかの中で匂いが迷惑やし。いつでも京都で買えるやん」(誰が京都に行くねん?)と言ってた夫が1番に食べましたプンプン

私は、9時を過ぎていましたので、何も食べませ〜〜ん!!



「私の変顔なんて、誰も投票してくれませんねタラー」モカ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村