朝、関西の朝のテレビ番組「おはよう朝日」で「○○のお天気カメラは雪ですね〜〜」とのアナウンサーの声に、○○市に住む私はカーテンを開けて雪を確認しましたびっくり

寒い、寒い!!

本当に寒いアセアセ

出勤前にみかんちゃんのお家を見ると、
眠ってます。

仕事から帰ると、もうこのハウスにみかんちゃんは戻っていました。

早いご飯にしようね。

うちの子達のパウチをふた袋、お椀に入れて、スプーンで潰して、ポットのお湯で柔らかくします。

いっぱい食べようね。

寒いから、お腹いっぱいにして、冬を乗り切ろうね。

今夜、ブロ友さんのちろりんさんからお届け物がありました。

寒いと思ったら、昨日1月20日は、大寒でした。
大寒の卵です。


夜はご飯粒を食べないはずの私ですが、縁起物をいただきました。
卵かけご飯にして。

とても美味しかったです。

栄養がぎゅっと詰まった大寒の卵。

ちろりんさん、ありがとうございます!!

おすすめに従って、夫の母にもおすそ分けします。ありがとうございます!!



夜中のエルモ。お布団のど真ん中。ちょっと重いね(⌒-⌒; )


まりんは尻尾が長い。あんよをくるりんと巻いてます。


「はっ」としたようなまりんが可愛い❤️

雪は嫌い。

降らないでね〜〜!!



「雪は嫌いでしゅ。寒いのも嫌いでしゅ。」
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村