私、前にも書いたけど、職場でいじめにあって、人と関わることを辞めた。あれから1年半統合失調症って診断されて、喋る事も出来なくなってた。最近少しずつ今の自分から抜け出したくて、あるアプリをとった。たくさんの人と関わるんだけど、顔も名前も分からない。私の事を知らない人しかいない。どんな自分にでもなれる!とおもってしはじめた。1ヶ月は会話とかもしないで、観察してた。自分が上げてたものにコメントがきはじめて、ありがとうって送るのが精一杯で…。1ヶ月過ぎた今日この頃。どうにかこんな私にずっと離れないでDM送ってきてくれた暖かい人と、DMで数回やり取りができてきた。私この人のおかげで、かわれるかもしれないってほんの少しだけおもったら涙がとまらなかった。泣くことは多々あるけど、今回は嬉しくて泣いた。まだあったかい人はいるんだな〜ってもう一度だけ人と関わることをしていこうと思えた。