苔テラリウム | アルの雑記帖

アルの雑記帖

我が家の猫の記録や日々の雑記と、
趣味の面白施設や神社仏閣、癒しスポット、美味しい物等々を訪ねた旅の記録です。
2017/9ミフ(犬)が空に旅立ちました。

どうも、私です。
苔テラリウムに手を出し始めました。
ジブリ風の世界で癒されたくて。

でもこいつコダマじゃないよ、
妖精かエイリアンかエルフですよ。
Amazonはそう言ってた!


暗闇で光るあたりエイリアン。

ネットで完成品の苔テラリウムを買い、
同時期にコダマ風エイリアンも注文しましたが
コダマ風が苔の到着から20日近くも遅く、
待ってるうちに苔が枯れ始めました…。
苔って手間要らずで簡単なんじゃないのか…。

更にジオラマサイズの鹿を買ってまして。
こちらは苔を買ってきて作りました。

鹿も可愛い。