京都へ行こう② | アルの雑記帖

アルの雑記帖

我が家の猫の記録や日々の雑記と、
趣味の面白施設や神社仏閣、癒しスポット、美味しい物等々を訪ねた旅の記録です。
2017/9ミフ(犬)が空に旅立ちました。

 
続・京都の旅。
 
京都なのでどこかお寺でも行くかと話していましたが
当日は一日中雨が降ってましてねぇ。
もう傘差すの疲れた!室内で時間潰せる所に行こう!
という事でお初の京都水族館へ行ってみました。

 
ここオオサンショウウオ有名ですもんね。
この子今まで見た中で一番大きいヤツでした。
 
久しぶりの水族館にはしゃいで動画の撮りまくりです。
 
 
ここペンギンも有名ですね、複雑な愛憎劇的な。
 
 
クラゲもいっぱい居るんですねー。
ただ撮れた写真がどうも宇宙船に攫われる
瞬間にしか見えない物ばかりでした。
 
 
 
 
小魚のデザイナーズマンションみたいなコーナー。
 
しかしお洒落ハウス魚達に全然気に入られてない。
入居は断固拒否の強い意思を感じる。
 
でも見ていたら寄ってきてくれまして。
写真1枚撮ったら直ぐに元の位置に帰っていきましたけどー。
サービス精神は旺盛。
 
 
お土産にオオサンショウウオ靴下を購入。
可愛いですよね!
京都水族館なかなか楽しかったです。