花火 | アルの雑記帖

アルの雑記帖

我が家の猫の記録や日々の雑記と、
趣味の面白施設や神社仏閣、癒しスポット、美味しい物等々を訪ねた旅の記録です。
2017/9ミフ(犬)が空に旅立ちました。

こんばんは、私です。

夜8時過ぎ家でダラダラしていると、
「花火の音が聞こえる!」
と言われ耳を澄ますと確かに聞こえる!
でも見えない、音は直ぐ側なのに見えない!
いつも近くの花火大会で花火が
上がる方向ではない別の所から聞こえる。

何処だ何処だと、家から見える所を探したら、
何とか一室から見えましたー!
今年初の花火がとうとう見えたー!
彼岸花じゃないですよ…、
花火ですよ。

火の玉でもないですよ。
色んな所で上げてくれている
数分間の花火の一つなんでしょうかね。
だから直ぐに花火が終わってしまう、
と焦って写真はこんなのですが、
少しですが一応ちゃんと見えました。

今年は花火は見られないと思っていたので、
嬉しいですねぇ。