小魚 | アルの雑記帖

アルの雑記帖

我が家の猫の記録や日々の雑記と、
趣味の面白施設や神社仏閣、癒しスポット、美味しい物等々を訪ねた旅の記録です。
2017/9ミフ(犬)が空に旅立ちました。

暇そうな猫に小魚あげました。

飲み水用に用意した訳ではありませんが、
ヒメは水ばかり飲んでました。
 
普段自動給水機で好んで水を飲むので、
魚の動きで水が動いで新鮮に見えるのかもしれない。
でも私が期待したのはそうじゃない。
 
そしてこの自動給水機。
我が家の繊細乙女のアキちゃんだけは
自動給水機を嫌がって使ってくれないので、
普通の器に入った水も設置。
お年寄り2匹は右側の滝型の給水機は拒否。
何でも受け入れる若者3匹はどれでもok。
結果ここだけで水が3つも並ぶ事になりました。
 
水に強いゴマは遊んでくれましたが、
手についた水を払うので、
周りに水が豪快に飛び散ってましたー。