小さい不幸 | アルの雑記帖

アルの雑記帖

我が家の猫の記録や日々の雑記と、
趣味の面白施設や神社仏閣、癒しスポット、美味しい物等々を訪ねた旅の記録です。
2017/9ミフ(犬)が空に旅立ちました。

どうも、
最近小さい不幸が続いている私です。
包丁で指切ったり、
飛び石でフロントガラスにヒビが入ったりと、
まるでタンスの角で足の小指ぶつけたみたいな、
小さいけど嫌な事が続きました。
でも小さい事でも次々続くと堪えますなー。
とどめはある日鏡が割れました。

まぁ、落ちたから割れたんですが、
今このタイミングで割れるの止めてほしい。
 
そんな私の今の悩みはパフェが上手く作れない事。
層がバランスよく綺麗に作れない…。
カフェで出てくるようなパフェが作りたい今日この頃。
不幸も小さければ悩みも小さい。