京都土産 | アルの雑記帖

アルの雑記帖

我が家の猫の記録や日々の雑記と、
趣味の面白施設や神社仏閣、癒しスポット、美味しい物等々を訪ねた旅の記録です。
2017/9ミフ(犬)が空に旅立ちました。

京都の旅、最後になりました。
 
京都旅行の楽しみのひとつがお土産選び。
よーじやのカプチーノチョコレート。

 
京の猫さんくっきー。
猫好き達を手玉にとってますね。
こんな可愛いの買わずにいられなかった。
 
京都らしく舞妓さんもあります。
 
定番の西尾の小袋の八つ橋と阿闍梨餅。
この八つ橋は京都へ行ったら必ず買ってます。
今回はチョコミントも発見し即買い(*´▽`*)
京都のお土産はだいたい京都駅で揃うんですが、
駅では阿闍梨餅は帰る頃には完売するので、
見つけ次第即買いですよ。
 
実は買った事がなかった京ばあむ、旨いです。
 
そして駅で残ってたらラッキーと思っていた品、
ラス1だった洛匠の草わらびもち。
京都でお土産見るのはほんと楽しいです(*´▽`*)
 
いやぁ、実に楽しい良い旅でした。
帰りの高速で飛び石が2回も当たって
フロントガラスにヒビさえ入らなければ
本当に最後まで楽しく終われたんですけどねぇ。