さくらんぼ狩り | アルの雑記帖

アルの雑記帖

我が家の猫の記録や日々の雑記と、
趣味の面白施設や神社仏閣、癒しスポット、美味しい物等々を訪ねた旅の記録です。
2017/9ミフ(犬)が空に旅立ちました。

一足早く自宅でさくらんぼ狩り。
今年も我が家のサクランボが豊作でした。

 
4月8日「もうサクランボがなってるよ!」
と言われ見たら既にこの状態でして。

 

我が家のサクランボは実は多いんですが小さい。
で今年こそはもう少し大きくなれ!
と思い遅ればせながら手入れをしてみました。
 
4月29日
 
4月30日
 
5月1日、1日経っただけで真っ赤ですよー。
この後3、4、5日と出かけたんですが、
5月の1~4日くらいがピークだったようです。
 
5月6日にはこの状態でした。
遊びまわっている間にサクランボ終わってました。
しかも今年は自然落下と虫の被害も多かった…。

 

それでも今年も小さいけど豊作ではあったので、
友人にサクランボ狩りにおいでよ!
と誘っていたんですが約束の日には確実に無い。
そこで急遽この日の夜、
仕事を終えた友人と残りの実を摘みましたよ。
 
来年は虫対策と実を大きくする事を目標に、
頑張りたいと思います。