栗観世と洋風栗きんとん | アルの雑記帖

アルの雑記帖

我が家の猫の記録や日々の雑記と、
趣味の面白施設や神社仏閣、癒しスポット、美味しい物等々を訪ねた旅の記録です。
2017/9ミフ(犬)が空に旅立ちました。

こんにちは、私です。
今日のおやつは栗きんとんで有名な恵那川上屋。
恐らく東濃や中濃エリアの和菓子屋さんなら、
栗のお菓子は似たような物を置いていると思いますが、
ここは名の通っている川上屋で!

ぷるぷる生地に栗きんとん入りの涼しげな栗観世と、
バターの風味たっぷりの洋風栗きんとんですよ。
川上屋は栗きんとん以外にも色々揃っているので、
お礼や差し入れの際にも重宝しております。

今の時期は無いんですが、
干し柿に栗きんとんが入った柿の実きんとんや、
栗子餅もお勧めですよ( 〃▽〃)