薬膳 | アルの雑記帖

アルの雑記帖

我が家の猫の記録や日々の雑記と、
趣味の面白施設や神社仏閣、癒しスポット、美味しい物等々を訪ねた旅の記録です。
2017/9ミフ(犬)が空に旅立ちました。


かなり雪が降る中、
友人と晩ご飯を食べに出かけてきました。

ずっと気になっていた薬膳のお店がありましてねぇ。
ご飯好きな私は薬膳あんかけごはん。
14234838599000.jpg

ラーメン好きな友人はフカヒレ野菜ラーメン。
14234838755842.jpg
薬膳をメインにしたお店なので、
どちらも体に良さそうな上に美味しかったんですよね~。

しかもデザートも美味しかった(〃∇〃)
14234838684061.jpg
こちらはモーニングもやっているので、
そのうち行ってみますよ。

今日はかなり雪が降っていたので、
「さっきより積もってきてますが大丈夫ですか?」
とお店の方に心配されましたー。
お喋りに夢中で気付かなかったのです(;´▽`A``
更に帰る時は車に積もった雪を一緒に降ろしてくれるという親切っぷり。
美味しい上にお店の人も良い人過ぎです。

久し振りにお気に入りのお店が出来ました。

私の住むエリアも既に雪が積もってきてますので、
明日の朝がかなり気が重いです…。
帰りには滑ったのか田んぼに落ちてる車も見ましたし…。
積雪エリアの皆様も明日の朝はお気を付け下さい。