コキアパーク | アルの雑記帖

アルの雑記帖

我が家の猫の記録や日々の雑記と、
趣味の面白施設や神社仏閣、癒しスポット、美味しい物等々を訪ねた旅の記録です。
2017/9ミフ(犬)が空に旅立ちました。


ひるがの高原の「コキアパーク」

とても暇を持て余していた昨日、
タイミングの良い事にタダ券を入手し、
初めて訪れてきましたよ。

ただ…、
コキアのシーズンは完全に終わってます。
翌26日には営業が終了でしたしねー。

花なら何とか咲いていてくれましたが、


コキアはご覧の状態でした。


コキアって箒としても使えるんだそうで。
しかも加工無しで根っこ取っただけの状態で。

という事で、
見ようによってはこの状態はコキアの箒畑。

花畑の後ろに見える茶色の一帯は、
見事なコキアの箒畑ですよ。


数少ない色の残っていたコキア。

さすがに箒ばかりでちょっと寂しかったので、
来年は見頃の時期に訪れたいと思います。

犬連れokだったようなので、
来年はミフも一緒にヾ( ´ー`)