日本縦断 | アルの雑記帖

アルの雑記帖

我が家の猫の記録や日々の雑記と、
趣味の面白施設や神社仏閣、癒しスポット、美味しい物等々を訪ねた旅の記録です。
2017/9ミフ(犬)が空に旅立ちました。


東北の旅2日目。
二戸から盛岡に向かう山中で、
とても素敵な出会いがありました(〃∇〃)

特に何も無い山中を走っていたんですが、
歩道に目を疑う光景が飛び込んできました。

「今の見た!!」
「何あれ!?」
「日本縦断って書いてあった!」
「待ってたら来るかも!」

と私達がここまで興奮し、
少し進んだ場所で待ち伏せまでした出会い。

姿が見える前から「パカパカパカパカ」
と軽快な音が聞こえてくるんです~。
「来た来た~!」と、もうワックワク(〃∇〃)

そして私たちは出会いました。

「写真撮ってもいいですかー!」と素早く接近。
なんと馬と日本縦断をしているそうですよ。

馬に触らせてもらいましたー(〃∇〃)


この馬たち、
おとなしくて凄く可愛いんですよ~。





今まで自転車やバイクで日本縦断している人は
何度か見た事がありますが、馬とはビックリ。

もう本当に癒されまして、
この日の一番嬉しくて楽しい思い出になりました。

そして翌々日、宿泊先の岩手県内のホテルで、
朝のニュースを見ていたら出たー!
14120745453730.jpg
ニュースによると日本在来馬の保護を呼びかける為、
北海道から沖縄まで在来馬の産地を巡るそうです。

もう馬に夢中で(;´▽`A``
そこまで詳しい話は聞かなかったな~。

私が会った時は盛岡大に向かっている、
と言っていましたが、
ニュースで無事到着された事を知り安心しましたよ。

これから南下されてくるので、
皆様も何処かで出会えるかもしれません。
と言うか私もう1回会いたいですよー。

動物好き、旅好きとしても応援せずにはいられません!
1人と2頭が無事に旅が続けられる事を祈ります。