カブ | アルの雑記帖

アルの雑記帖

我が家の猫の記録や日々の雑記と、
趣味の面白施設や神社仏閣、癒しスポット、美味しい物等々を訪ねた旅の記録です。
2017/9ミフ(犬)が空に旅立ちました。


今日信号待ちで止まっていたら、

助手席の窓を「コンコン」されました。


停止直前にカブに乗った警官の前を

通り過ぎたんですよねぇ。


そのカブに横付けされ、

「お姉さんちょっと~」って。


『何!私何もやってない!(((゜д゜;)))』

『可能性があるならブレーキランプが切れてるとか!?』

『整備不良なんかで捕まりたくない!』

と心の中で叫びつつ、平静を装い窓を開けたら、


「あぁ、シートベルトされてましたね」

「ちょっと見えなかったので」

「ちゃんとしてくださいね~」

(締まり過ぎるとお腹が痛くなるのでちょっと緩めてた)


って…。


脅かさないでー(;´Д`)ノ


服の色とシートベルトの色もちょっと被って

見え辛いのもあったんでしょうけど~。


飲酒の検問以外で初めてコンコンされました。

やましい事は何も無いのに、

警官に話しかけられると「私何もやってない!」

と焦る小心者ですよ。