和のおやつ | アルの雑記帖

アルの雑記帖

我が家の猫の記録や日々の雑記と、
趣味の面白施設や神社仏閣、癒しスポット、美味しい物等々を訪ねた旅の記録です。
2017/9ミフ(犬)が空に旅立ちました。


こんにちは、

最近引き篭もり気味の私です|д・)


篭りついでにオヤツ作ってみましたー。


昨年末ばーちゃん宅で作ったお餅で、

おかき(醤油味と塩味)と、


千葉から送られてきた落花生で、

きなこ豆ですよー。
2014011215050000.jpg

コレ作ったはいいんですが、

きなこ豆の制作過程で惨事が起こりまして…、


材料をレンジでチンしたら、


器(プラ製)に穴が開きましたーw
2014011214270001.jpg
イヤ、普通にプラは駄目でしょー、

って話なんですが、

この時は何故かいけると思ったんですよねぇ。


しかも加熱し過ぎて材料からは異臭。

この画像見てるだけで臭いを思い出します…。


コレですっかりヤル気を無くしつつも、

オヤツは完成させました。


しかし作ってみたかっただけなので、

味見後は完成品を母さんに押し付けまして、


私はミスドの温め専用・熱とろ

ポン・デ・リングを頂きまーす(ノ´▽`)ノ
2014011215200000.jpg
温かい物って美味しいですね~(〃∇〃)

写真はきなこですが、

私はキャラメルマキアートの方が好みでしたねぇ。


コレは消える前にもう1回食べておきたいです。