○○ガール | アルの雑記帖

アルの雑記帖

我が家の猫の記録や日々の雑記と、
趣味の面白施設や神社仏閣、癒しスポット、美味しい物等々を訪ねた旅の記録です。
2017/9ミフ(犬)が空に旅立ちました。


姉上様に御朱印に関する

ネットニュースの記事を教えられました。


数年前から関連本も店頭で見るようになったので、

御朱印が流行ってきたのは分かってたんですが…。


その名も「ご朱印ガール」って…。


はいはーい!

私、その呼び名に意義アリヽ(`Д´)ノ

何でもかんでも「○○ガール」とか、

微妙な呼び名付けるんじゃないよ~。


10代の可愛い子達の事を指すならともかく、

女の中で流行ると何でも「○○ガール」扱いは

ちょっとねぇ…。


自分の趣味と「○○ガール」の言葉が被った今、

この呼び名の問題に気付きましたよ(-""-;)


30代の私。

ガール達の流行に乗って勘違いしてる痛い人

みたいに思われる事もあるかもとか思うと(ノ_-。)


いや、ほんと切実な問題です。

可愛い乙女なご朱印ガール達の横で

御朱印授かりにくいです。