観察 | アルの雑記帖

アルの雑記帖

我が家の猫の記録や日々の雑記と、
趣味の面白施設や神社仏閣、癒しスポット、美味しい物等々を訪ねた旅の記録です。
2017/9ミフ(犬)が空に旅立ちました。


ミスドで人間観察 |д・)



ある日姉上様とミスドに行きました。


入ってすぐにウチの親父殿よりも年上とお見受けする2人組のおじ様に遭遇。


そのおじ様達は初めてのミスドだったのか、何やら挙動不審でして。


「ん…?」と見ていたら、どうやら使用後のトングをどうしたらいいのか悩んだようでして…。


「あぁ、トングね…」と思っていたら、相談の結果トングは元あった場所に戻すという事になったようで…。


一瞬の事で思わずポカーンと見送ってしまいましたが、ワタクシ暫くして我に返りまして…。


ちゃんと教えてあげれば良かったー、と反省。


おじ様2人組でミスドという光景の珍しくも微笑ましさに目を奪われ、つい声掛け損ねちゃいました。


アルの雑記帖-2012021817010001.jpg


その後ドーナツを選んでいたら、今度は姉上様が「ぶつかってきた!」「私ドーナツ見てたのにオジサンがぶつかってきた!」とボソボソと。


何事かと思ったら、今度は後ろに中年のご夫婦がおりまして…。


その旦那さんがですね、姉上様の近くにあったキャラメルナッツグレイズトめがけて凄い勢いでやってきたそうです。


もう姉上様にぶつかって押しのける勢いでw


そして残り4個程あったキャラメルナッツグレイズドを誰かに取られまい!との勢いで慌てて全部持っていきました…。


その時ドーナツ選んでいたのはウチとそのご夫婦の2組だけ…。


いや、ウチは取りませんから安心して下さい…。


しかし空になった直後、すぐさま補充されたキャラメルナッツグレイズド。


「あんなに慌てて取ったのにね…」と見ていたら、更に取ってましたよ。


どんだけお好きなんですか、キャラメルナッツグレイズドw



そしてミスドで人間観察に集中していた私はレジで計算ミスw


変な金額を出して店員さんを困らせましたよ。


私も他の人に観察されていたら「アイツ馬鹿だなw」と思われた事でしょうw